※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいいろ
雑談・つぶやき

ただの愚痴?です。今日支援センターの方とお話しして、やっと自分のスト…

ただの愚痴?です。
今日支援センターの方とお話しして、やっと自分のストレスのもとがわかりました。

子どもはとてもいい子で、上は聞き分けもとてもよくおりこう、下はよくミルク飲むしよく寝るしあまり手がかかりません。
それなのに育児がしんどい。子どもと関わるのがしんどい。

私は、子どもと四六時中一緒にいるのがしんどかった。そして、誰にも話せなかったのがもっとしんどかった。

悩みのあるお母さんは、「夜泣きが…」「離乳食食べてくれなくて…」と自分の子をいかに大変か話している。でもわたしはそれがなく、むしろいい子で何も手がかからない子を育ててるので、「うちの子はとてもいい子で、でもしんどいんです」なんて周りのお母さんに言えない。

しんどいって言っちゃいけないような雰囲気がいつもあった。

大人と話せてなくてこんな考えをずっと持っていたのがずっとしんどかったです。同じような方いますか?

コメント