※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡シャロン♡
子育て・グッズ

先週、機嫌が悪い日が2日続きその次の日に急に発疹ができました。ほっぺ…

先週、機嫌が悪い日が2日続き
その次の日に急に発疹ができました。
ほっぺがとくにひどいですが、
手足やお腹背中にも少しあります。

小児科で診てもらったところ、
虫刺され(蚊)あるいは
よだれかぶれと言われました‥

熱もないし機嫌も良く、
おっぱいもいつも通り飲みます。

でも、虫刺されやよだれかぶれでは
ないような気がして‥

毎日、ひどくなり続けます‥

同じようになった方
いらっしゃいますか??

今週の木曜日に月1の健診が
大きい病院であるので
それまで様子見でいいのか‥

助言お願いします(><)

コメント

ぷー

アレルギー専門のところで
アトピーか血液検査してもらってはいかがですか?🤔
うちの子はもっと酷くて検査してもらいましたよ✨
後先生の指導で、お風呂の時にキメの細かい泡で洗って保湿もちゃんとしていると落ち着きましたよ😊

  • ♡シャロン♡

    ♡シャロン♡


    コメントありがとうございます♫

    早産児なのでまだ離乳食を始めていないのですが、私の食べたものでもアレルギーって出るのでしょうか?

    生まれた時からずっとアラウのボディーソープを使っています。

    ぶーさんはなにを使っているのか、聞いてもいいですか(><)?

    • 12月18日
  • ぷー

    ぷー

    母乳ですか?🤔
    食物アレルギーだったら2日も続かないと思います💦
    説明の仕方が悪かったのですが
    血液検査で今はアトピーがあるかどうかわかるみたいですよ✨
    小さいうちのアトピーは顔に出るって病院の先生に言われました😭

    泡で出てくるタイプの泡をまた更に泡立てるやつや手で細かくなるまでしてました💦
    ただ手間はすごくかかりますが…

    うちの子は酷すぎて顔からもしるが出てたので
    病院で処方してもらった泡で出てくる保湿剤を使ってました💦

    • 12月18日
  • ♡シャロン♡

    ♡シャロン♡


    はい、母乳です!
    今日でちょうど1週間になります‥

    NICUに入院していたので血液検査はよくしていたのですがアトピーは言われませんでした。

    今になってから出ることもあるのですかね(><)

    確かにほぼ顔に出ているんです↓

    さらに泡立てるんですね!
    試してみようと思います!
    ありがとうございます♫

    そこまで酷いと痛そうでかわいそうですよね‥

    この子の場合はあまり痛そうだったり、痒そうには今のところしていません。

    • 12月18日
  • ぷー

    ぷー


    今まで違うもの食べたりとかはしたんですか?🤔

    血液検査でもアレルギー検査などもですけど
    項目に入れられてないとわからないですよ💦
    そんな小さいうちの血液検査は違うものだと思います…

    今までお肌のトラブルなかったですか?
    うちの子は荒れ方酷くても酷くてもアトピーではなかったですが💦

    荒れているところにホコリがついたりしても
    酷くなることあるみたいなので
    泡立てて洗うのは本当オススメです✨
    結構柔らかく?なるまで5分近くかかりますが💦

    • 12月18日
  • ♡シャロン♡

    ♡シャロン♡


    とくに変わったものは食べていません(><)

    そうですよね、アレルギーでなければいいのですが‥

    今まではお肌のトラブルはありませんでした。

    衛生面も気をつけているので大丈夫とは思うのですが‥

    5分もかかるんですね!
    頑張ります!
    ありがとうございます♫

    • 12月18日