※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅまぁ❤︎
子育て・グッズ

千葉県柏市、流山市、松戸市、野田市辺りで祝日に一時保育を行っている場所をご存知でしたら教えてください‼︎

千葉県柏市、流山市、松戸市、野田市辺りで祝日に一時保育を行っている場所をご存知でしたら教えてください‼︎

コメント

ヨチママ

柏駅旧VAT館8階にママズスマイルって言う民間の託児所あり、そこは土日祝日も預かり可だったはずです。
事前に調べてただけで実際利用したことは無いんですが、Googleで検索するとホームページ見れますから、調べてみてください(既にご存知でしたらスミマセン🙏)

• すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

全然知りませんでした‼︎
    情報ありがとうございました😊
    見てみます✨

• 12月18日
はる

保育所ではないですが、クオーレという美容室では美容室を利用しなくても託児室のみ利用できます(1歳〜だった気がします)
もちろん土日祝日もやってますし、松戸、新松戸、柏あたりに店舗があります😊
上の方が仰ってるママズスマイルも1時間だけ預けた事がありますが、仕事しながら定期利用してる方が多く、結構混雑してました😅💦

• すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

情報ありがとうございます😊
    美容師の託児所となると、小さな部屋ですよね⁇ママズスマイルも規模が気になります。4歳の子が遊べるような感じですか⁇

• 12月19日
  • はる

はる

美容室の方は広さ的には6畳あるかないか…くらいです。
    おもちゃ、おままごとキッチン、DVDや絵本などがありました😊
    回数券買うと1時間500円になるので何度か利用してます。

ママズスマイルも遊ぶスペースは6〜8畳くらいでそれほど広くないです。(ベビーカー置き場などが室内にあるので広く見えますが💦)
    こちらは滑り台とジャングルジムがあり、大きな画面でDVDが流れてました!
    しかし小さい部屋に7〜8人詰め込まれてたのが気になって1度預けたっきりです😅

どちらも長時間だと飽きてしまうかもしれませんね💦
    美容室の方ではスタッフのお子さんで5歳の子も居ましたよ😊

• 12月19日
  • はる

はる

あと美容室の方ですが、土日祝はだいたい大丈夫かと思いますが、たまに保育士さんの居ない日があるので確認が必要です💦

• 12月19日
  • すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

詳しくありがとうございます😊
    どちらも小規模ですね…2時間くらい預けたいなと思っていましたが、DVD観て終わりそぉ💦預けるので贅沢言ってられませんが、常にテレビが付いてるのはちょっとな…と思っちゃいます。私がテレビ観ないので、子どもたちもあまり観たがらず、出先でテレビを観ると微動だにしなくなります笑笑

• 12月19日
  • はる

はる

たしかにDVD流しっぱなしは気になりますよね💦
    美容室の方はA4サイズくらいの小さなテレビですし、保育士さんが積極的にかかわってくれるので(松戸店以外はわかりませんが)どちらか選ぶなら美容室の方をオススメします😊

松戸市在住ならほっとるーむの一時預かりが一番良いんですけどね💦

• 12月19日
  • すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

そうなんですね‼️
    色々とありがとうございました😊

• 12月19日