※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみこん
産婦人科・小児科

福島市在住の方へ。6〜7ヶ月検診を受けた方いますか?母子手帳の健康検査ページが気になります。10ヶ月検診は必要でしょうか?アドバイスお待ちしています。

福島県福島市にお住いの方にご質問です。4ヶ月検診の他に6〜7ヶ月検診は受けましたか?母子手帳に6〜7ヶ月の健康検査のページがあって、気になってしまいました。4ヶ月検診後に次は10ヶ月検診と言われたので、、、。アドバイスおまちしております。

コメント

つむねこ

私は受けませんでした^_^
一応イオンとかの体重計ではかって成長止まってないかだけ確認してました笑

• とみこん

とみこん

コメントありがとうございます。
    確かにイオンなどにも体重計ありますよね。参考になりました。ありがとうございました。

• 12月18日
まれ

4ヶ月の後は10ヶ月検診ですね!!
私も保健センターで測ったりイオンで測ったりしてます😃

• とみこん

とみこん

やはりそうですよね。母子手帳の空欄が気になってしまって、、、。
    アドバイスありがとうございました。

• 12月18日
あらゆか

気になるのであれば、6〜7ヶ月検診を受けられたほうが良いと思います。
うちの子は保育園に通っているので毎月、身長と体重を測ってもらっていますし、小柄ですが成長曲線内なので、6〜7ヶ月検診は受けていません。4ヶ月検診のあとは10ヶ月検診を受けました。
イオンにスケール置いてあるので自分で測ることができますし、支援センターに行くと測ってもらえますよ(*´꒳`*)

• とみこん

とみこん

毎月測ってもらえるのは安心ですね。
    やはり次は10ヶ月検診ですね。
    アドバイスありがとうございました。

• 12月21日
ももた

郡山市在住ですが、私は腰の座りなど遅く気になったので…お金を払い受けました!任意で受けられるみたいです🤗費用は2000円でした!

• とみこん

とみこん

任意で受けられたのですね。参考なりました。アドバイスありがとうございました。

• 12月21日