※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
妊娠・出産

赤ちゃんが小さめで心配。ジンクスでも効果があるか教えてください。

21週になりました。赤ちゃん小さめで少し心配ですと言われました。
300gあるかないかぐらいとのことです。
赤ちゃんがよく育つためにジンクスでも個人的に効果があったこのでも構いません。
何か教えて下さい!!

コメント

あーか

ママの体重がそんなに増えてないようなら果糖がオススメです!
1人目の時、小さくて、昼寝もしてたくさん寝ること、果物食べることって言われました!

• ★

今3キロ弱増加しています。特に私の体重については指導がなかったので大丈夫だと思います!
    寝ることもいいんですね✨平日は仕事で無理ですが、休日は息子とお昼寝してみます!!
    ちなみに、何の果物を食べていましたか??

• 12月18日
  • あーか

あーか

私は旬の果物を食べてました!!
    旬のものって栄養価も高いのでオススメです(´。✪ω✪。`)
    お子さんのデザートやおやつがてらママも一緒に食べると良いかと思います♡

• 12月18日
  • ★

旬の物ですね!息子が果物に目がないのでついつい息子中心にあげてましたが、私も積極的に食べることにします!

• 12月19日
そーママ

果糖が良いと聞いて、果物ばっかり食べてました😊

• ★

果物は大好きなので嬉しいです🥰
    ちなみにどんな果物を食べていましたか??

• 12月18日
  • そーママ

そーママ

コストコのシャインマスカットをめっちゃ食べてました😊

• 12月18日
  • ★

マスカット美味しいですよね✨岡山県なのでシーズンには、沢山いただき食べてたんですが…🤤ありがとうございます!

• 12月19日
りほ

私も果物大好きでよく食べてました😋今ハマってるのはりんご、みかん、パイナップルです🍎🍊🍍
あと、赤ちゃん小さめの人は食後横になって休むといい、て昔産婦人科の先生が言ってましたよ。
ちなみにうえふたりとも3500以上でした…😲💧笑
今30週目ですが、今回また大きめで平均の上ラインを突破してます…🚼
果物や甘いもの、デザート、アイスとか食べすぎなのかなぁ😅

• ★

私も果物大好きです😍みかんは、ついつい食べ過ぎてしまいます‼️りんごいいですね‼️食べて横になると太りやすいとか言いますもんね🤣なかなか普段食べてすぐ横になれないのでお正月は思いっきりダラダラしてやります!!
    3500素晴らしいです!私は1人目は、2500で私の母も未熟児で私や兄を産んでて、姪っ子も未熟児で産まれてるのでもしかしたら、家系的なこともあるのかもですが、羨ましいです✨

• 12月19日
R

果物がいいと聞いて毎日食べてました!
あとはミロがいいと聞いてミロ飲んでましたよ(ฅ'ω'ฅ)♪

39週前で3000g程で産まれました☺️

• ★

ミロですか!!それは、初めて聞きました🧐早速明日買ってみます‼️ありがとうございます。

• 12月19日
美鈴

それは心配ですね😥💦
私もこの前検診でしたけど366gありました☺️

私も今は果物を食べています🥰無償に食べたくなってきて、イチゴやみかんを食べてます💕