※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

①ブレンダーとセットの便利さ、②使いやすいスタイの選び方、③麦茶の適性、④マグの選び方、⑤おかゆの冷凍保存方法について相談です。

離乳食を始めるにあたって色々教えてもらいたいのですが、

①ブレンダーがあっても、下画像のセットってあった方が便利ですか?

②あと使いやすいスタイってどれだと思いますか?
シリコン製、ビニール製、上はビニールで下はプラスチックで取り外せるようになってる物

③あと飲み物なんですけど、麦茶って与えたほうがいいですか?私が麦茶が苦手で💦

④マグも種類があってどれがいいのかわからないです!開けたらストローが出てくるやつを購入したらいいですか?
乳首になってる物はお祝いで頂いたものがあります!

⑤おかゆって何回分ぐらいを一気に作って冷凍してますか?


コメント

jasmine

ブレンダーがあるなら百均とかで裏ごしのだけ買えばいいと思いますよ!どうしても皮が残ったりするものはブレンダーじゃどーにも出来ないので!

スタイはうちはシリコンの物を買いましたが嫌がって付けてくれないので普通のスタイをつけて食べさせてます(T ^ T)

麦茶はご飯のときにあげる方もいますがうちの子はそんなにご飯食べてくれないので飲ませてません。もう少し大きくなったらご飯のときに麦茶を出そうかなと思ってます。

マグもスパウトを買いましたが思ったより量が出るみたいで上手く飲んでくれず結局練習させるのも忘れてて、開けたらストローが出てくるタイプのものを貰っていたのでいきなりそれから近いうち練習させようかと思ってます。

おかゆは1週間分まとめて冷凍すると便利ですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます♡他の方もシリコンつけさせてくれないとおっしゃっている方が居たので嫌がる赤ちゃん多いのかもしれないですよね💦普通のとは、布とかガーゼのってことですか?

    • 12月20日
  • jasmine

    jasmine

    そうです!普通のよだれかけです!うちいっぱい貰ったので取れないくらい汚れたら捨てればいいだけだしご飯の時用で何枚か分けてます!

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 12月20日
るなお

①ブレンダー持っていませんでした。違うものだけど、裏ごしとかするセットは持っています。ブレンダーがあるのならすり鉢等を用意すればいいと思います🙆‍♀️

②同じような質問した時、シリコン製をオススメされました。ですが頂き物がビニール製等もらったのでシリコンは買いませんでした。ビニール製は洗うので何枚かは必要ですね。シリコンだと1つで十分なのかな。

③母乳、ミルク以外の味に慣れるということで麦茶をあげていました。赤ちゃん専用でベビー麦茶を買ってみたらどうでしょう?赤ちゃんも嫌がるなら白湯や他のノンカフェインでいいと思います😊

④リッチェルのマグマグ を買いました。ストロー剥き出しのと外出用の開けたら出てくるやつです。オススメです!

⑤一回食のときは1週間分なので7回分冷凍していました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すり鉢では、どんな物をすり潰すんですか?勉強不足ですいません💦

    ビニール製はスポンジに洗剤つけて洗って食器乾燥機で乾かしますか?

    リッチェルの2つセットになってるやつのことですか?

    • 12月20日
  • るなお

    るなお

    私はしらすとかは未だにすり鉢です。でもブレンダーでも小魚は大丈夫なんですかね、ならいらないと思います!

    ごめんなさい、私のビニール製って言うものが思っているのと違うかも…
    ポリエステルとか表面がビニールでツルツルのとかのポケット付きスタイのような形で、洗濯機で洗っています。

    そうです!別々に売っているものもありますが、私はセットで買いました。

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 12月20日
m

①ブレンダーと100均の小さいすり鉢だけでいけますよ✧

②最初は少ないのでビニールでいいかなと思います♩
離乳食が進んでくればシリコンがいいかなと思います!
ちなみにうちの子はシリコン嫌がって付けてくれません…
ビニールのはすぐカビます(笑)

③どちらでもいいと思いますが、卒乳した後の水分補給のために慣らしておいたほうがよさそうです☺️

④ストローがいいですね♡
最初は赤ちゃん用の小さい3つパックの麦茶買って、ストローくわえたら横を押してストローから出てくることを教えて練習したら飲めるようになります♡

⑤冷凍は一週間分してます♩
最初は小さじ1なのでむっちゃ少なくて逆に作るの難しいですよね(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すり鉢でどんな物をすり潰しますか?何もわからなくてごめんなさい💦
    ビニールはスポンジで洗った後、食器乾燥機で乾かしたらいいですか?

    薬局とかに麦茶の3パック売ってますか?

    • 12月20日
  • m

    m

    ブレンダーでは回せない量の少ない時の野菜とか、魚をしてました!

    私はビニールは水で汚れを流して洗濯機で洗って干してます🤣!

    売ってますよ〜♩

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 12月20日