※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けだま
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の次女が我が強く、髪を引っ張ったりしてきます。言葉や手先は発達しているが、この行動が治らず心配。上の子との違いに発達障害の可能性を気にしています。

1歳9ヶ月くらいのお子さんはどんな感じですか??

次女が我が強く気に入らないことや
要求が通らないと髪を引っ張ったりしてきます。
何度注意しても笑って聞き流すか
拗ねて泣いたりして謝らず逃げます。

言葉も早めでたまーに3語文喋るくらいで
手先もほどほどに器用で
体も発達を気にすることなかったんですが
この行為だけはどうしても治らず…💧

上の子は穏やかな性格もあってかこんなことは
なかったのでこんなものなのかそれとも何か
発達障害などなのか、気になってしまって…

コメント

オムライス

うちの次女も気が強いです…!

度々、長女にちょっかい出して喧嘩になっているので私や夫に怒られています。
長女が優しい&泣き虫なので、余計に強い気がします(^^;;

ごめんなさいは片言ですが言えますので、ちゃんと言うまで掴まえて離しません。逃げ出したくて途中泣きますが、続けてきた効果か最近は早めに謝る事が出来るようになってきました( ¨̮ )

私も妊娠中で次も女の子なので、同じ三姉妹ですね…♡!
3人目がどんな性格になるのか次女より強かったらどうしようかと、夫と2人でビクビクしてます_:(´ཀ`」 ∠):

ぴょこがえる

全く同じ感じです〜〜😅
私も発達障害気になってます;
あとうちは周りからも普段の行動が女の子とは思えないとか言われたりしてるので余計に😣
でもこれは個性とかもうちょっとしたらまた変わるよとか言われてるので様子見するしかないなーと😔