※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰り出産で実家にいる女性が、正月に弟夫婦が元旦に日帰りで来ることについて気にしています。弟の嫁に気を使われているのではないかと心配しています。弟に直接聞くのは難しい状況です。

里帰り出産で実家にいます。いつも正月は旦那の実家に行きますが、今年は出産も控えてるので旦那も実に泊まりにきます!

弟夫婦も正月実家に来るのですが、元旦に日帰りで来るそうです。
去年は泊まりだった様で、私がいるから気を使ってるのか、なんのか。。
考えすぎですかね?💦
弟の嫁からしたら義理姉義理兄もいて休まらないし、気を使うだろうし、、仲が悪い訳でなく、旦那と弟はタメで仲良いです
弟に直接聞いてみようかと思いましたが、嫁に伝わると煩い義理姉になりそうで聞けません😵

コメント

あんころ

気を使って…というか
ゆーさんの体の事とかも考えて…ではないですか☺️?
私的には、義理実家に正月お泊まり嫌いなので、
それが日帰りになるなんてラッキー💓です(笑)
弟さんのお嫁さんも意外とそう考えてるかもじゃないですか?

yumeka

んー。
変な意味はないと思います!

毎年泊まらなくてもいいと思いますし、今年は主さん夫婦もいるし、出産も控えてるから負担にならないようにだと思いますよ!

日帰りは大変な距離なんですか?