※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
子育て・グッズ

アップリカの抱っこ紐を使っている5200グラムの赤ちゃんがいます。首が据わる前も使える抱っこ紐のおすすめを教えてください。

抱っこ紐はみなさんはどこのメーカーを使っていますか?
私は生まれが小さかったため(今は5200くらいです)横抱きが出来るアップリカを使っていますが、そろそろ立て抱っこしたいです。ですが、首が据わるまでは立て抱っこが出来ないものなので新たに首据わる前も使えるのを買おうかどうか考えています。
使い心地がいいよと言うものを教えて下さい😄

コメント

ベビービョルンオリジナル使ってました☺️💓
装着が簡単なのと首すわり前でもしっかり支えてくれてる感じがあって良かったです!
肩ベルトだけで支えるので赤ちゃんが重たくなってくるとちょっとキツイですが…そこまで高いものでもないので買い替え前提で使うのもありだと思います✨✨

• じゅん

じゅん

装着が簡単なのはイイですね😄
    首が据わるのを待ってようと思ったんですが、横抱きは幅を取るしなんだか窮屈そうだったので。
    ベビージョルン検討してみます!😆

• 12月18日
sooooooo

エルゴのオムニ360使ってます😆

• じゅん

じゅん

エルゴはよく聞きますが使い心地はどうですか?
    肩の負担は少ないみたいですが、装着は大変ですか?

• 12月18日
  • sooooooo

sooooooo

0ヶ月から使ってますが、最初付けるのは何回か練習しましたが、肩ベルト、腰ベルトがしっかりしてるので長時間付けてても疲れないです😊

• 12月18日
  • じゅん

じゅん

そうなんですね。
    長時間してても疲れないのはイイですね😄
    まだ5000ちょっとなのに肩はすごく痛くなるんです。
    エルゴも検討してみます!

• 12月18日
mama

首がすわるまではベビービョルンのオリジナルを使っていて、その後はアップリカを使っています☺️

• じゅん

じゅん

アップリカは一緒ですね!
    肩は痛くなりませんでしたか?
    首が据わってすぐにアップリカにしたんですか?

• 12月18日
  • mama

mama

ベビービョルンのオリジナルは腰ベルトが無いので、赤ちゃんが重たいと肩に負担がかかりました💦
    なのでアップリカに変えたときはすごく楽に感じました!
    私は首がすわってすぐに変えましたよ☺️
    あと1ヶ月程で首がすわる事を考えると悩みどころですね😱

• 12月18日
  • じゅん

じゅん

そうなんです💦
    横抱っこは足が出てしまってきてるので幅を取ってしまうんです😄
    ホントに悩みどころです💨

• 12月18日
  • mama

mama

第二子や第三子も…と思っているのであれば、首すわり前の縦抱っこ用の抱っこ紐があっても無駄にはならないと思いますよ☺️
    ただ私の使っていたものは生後1ヶ月からだったと思います!
    条件に合うものが見つかれば良いですね☺️

• 12月18日
  • じゅん

じゅん

タテ抱っこ早くしたいです😄
    1ヶ月から出来るのはイイですね😆いろいろ見たいと思います!

• 12月18日