※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中によく起きて困っている。寝不足で体調も崩している。まとまって寝る方法を知りたい。

息子が夜まとまって寝てくれず困っています…。
必ず2〜3時間毎に起きてしまいます。
3ヶ月になればまとまって寝てくれるようになるよ!と
よく聞きますがなかなか寝てくれず…。
夜間授乳が辛くなってきたし、私自身寝不足になっていて
11月頭に里帰りから自宅に戻ってきてから2回も体調を崩していて病院通いになっているくらいです💦

まとまって寝てくれるようになるためには
どうしたらいいでしょうか?

コメント

skywith

うちは最近まで3時間ごとでした!
さらに半年すぎてからは夜泣きもでてきて一時間ごととか普通でつらかったです😢

寝る子と寝ない子いるので、まわりとくらべないほうがいいのかなとも思います😣
最近夜間断乳したのですこし寝る時間のびたくらいです💦アドバイスならずすみません😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり個人差あるんですね😭
    ここは我慢するしかなさそうですね、、

    • 12月19日
M

うちの子は
3ヶ月ぐらいの時はまだそんな感じでした
5ヶ月ぐらいでやっと5時間とかになりました
そして最近やっと夜中起きなくなりましたが
朝5時頃には泣いて起きてきますので
結局いまだに夜中ないし朝方に
一度起きてる感じはあります。

こればかりはその子その子で
違ってくると思うので…我が子のペースに
合わせてママは頑張るしかないのかな?と
私は思っています。

私も寝不足でしんどい日も多く
何度か体調もくずしてましたが、
昼間に子供が寝たら一緒に昼寝をしたりして
なんとかやってきてます。
頑張ってください

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり個人差があるんですね💦
    昼寝などで体力温存します😭

    • 12月19日
m

まだ寝ないと思います。。
うちは来月1歳ですが、産まれてから3時間以上連続で寝たことはありません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大変ですね😭💦
    ここは頑張るしかないですね、、

    • 12月19日
🧑👦👦

3ヶ月なら全然😂
うちもそうでしたし何でこの子は起きちゃうのーって思ってました🤔
月齢が進むの待つしかないですね😅
5ヶ月頃からチラホラぶっ通しで寝ることあって8ヶ月頃から朝まで寝るようになりました😊
個人差があるのでなんともいえませんが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    待つしかないですね😭
    頑張ります😭

    • 12月19日
deleted user

夜寝る前ミルクにしたら寝てくれますよ🍼
完母だったらすみません...
夜中の授乳で起きた時は布団にくるまってます
先月何もしなくて体冷やして高熱出たので防寒対策は必須です🤧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルクにしてるんですがなかなか寝てくれなくて、、
    防寒します😭👍🏻

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!
    お腹空いてしまうんですかね😐💭
    寝る前だけいつもより20㎖多く作って満腹にさせてから寝かせてますが上手くいかなくて3時頃起きる時もあります💦
    夕方の睡眠を減らしたりお風呂の時間替えたり...色々悩むことばっかりです😊

    • 12月20日
ふーママ

最近までそんな感じで今でもあります!
こればっかりはその子の個性だからと諦めるしか😭
私も辛すぎて断乳しょうと思いましたが踏ん張りしていません(>_<)
つかまり立ちや行動が激しくなったらすこし寝るようになりました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    動くようになるとよく寝るんですね!
    時の流れに任せるしかないですね💦

    • 12月19日
りらこ

本当にこれだけ個人差があるので、あんまり他の子と比べない方がいいと思います😭
うちは2ヶ月からよく寝るようになって、6ヶ月頃から逆にまた3時間ほどで起きるようになりました。もうすぐ8ヶ月ですが最近ようやくまた朝まで寝てくれるようになったところです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    個人差あるんですね😭
    ここは頑張るしかないですね💦

    • 12月19日
deleted user

上の子の時は、授乳間隔が短くて、私も体調を壊しました。
母乳の場合に限りますが、添い乳で解決しました。添い乳は夜起きやすくなると聞いて避けていましたが、添い乳でなくても起きてる訳だし、自分はおっぱい出して寝てればいいので楽でした。
体がバキバキになるのと、浅飲みや飲み残しになりやすいので乳腺炎に注意ですが、睡眠が確保できるので断乳までこの方法でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すでに先日乳腺炎になって切開手術を受けたばかりです😭😭
    やはり添い乳して自分の体休めるしかないですね💦

    • 12月19日
○pangram○

うちの子はまとまって寝たのは11ヶ月の頃で、断乳したら寝た、というタイプの赤ちゃんでした。

10ヶ月までは夜は5〜6回起きてたので、寝る子は寝るし、寝ない子は寝ないんだと思います😅

ネントレしなかったので、自然に任せたらそんな感じでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    時の流れに任せるしかないですね😂

    • 12月19日