※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よー
子育て・グッズ

ゆうちょ銀行を開設したいですが、近所の小さな郵便局でも手続き可能でしょうか?

遅ればせながらゆうちょ銀行を開設しようと思うのですが、ゆうちょに関して詳しくないため...
窓口で手続きしたい場合、ゆうゆう窓口などを設けている大きめの郵便局でなくても近所の小さい郵便局でも手続き可能かご存知でしょうか?

コメント

3200g

どこでも大丈夫ですよ。
印鑑忘れずに。

• よー

よー

印鑑は必須ですよね!ありがとうございます☺️

• 12月19日
アリル

どこでも大丈夫です!というか基本的に自宅とか職場の最寄りじゃないと開設できないみたいです。
里帰り中に実家の最寄りで開設しましたが説明しないとダメでしたよ。(里帰りなのですぐに帰る予定はない、でも銀行口座を作る必要がある、と訴えました)
ちなみに娘のは主人の実家の最寄りで開設しましたがまた聞かれたので、実家の近くで将来的に引っ越してくる予定なんです!!!!と言いました。

• よー

よー

そんなことあるんですね💧
    作る時はお出かけがてら出先で、ではなく近場で済ますようにします✨
    ありがとうございます☺️

• 12月19日
ゆんた

近所の小さい郵便局で開設しましたよ😃

• よー

よー

散歩がてらちょうどいい距離にあるので安心です☺️
    ありがとうございます!

• 12月19日
ふー

大丈夫です!
ご自身のですか?お子さんのですか?
もしお子さんのでしたら、母子手帳と保険証を見せてくださいと言われたので、持って行かれた方がいいかと思います🙌

• よー

よー

私だけか子供も作るか悩んでます💧
    子供は地方銀行で一つ作ってしまったので😅
    とりあえず私だけにします!

• 12月19日
なつみ

できますよ!自分以外の人の口座を作るには息子と証明できるものがないとだめなので、母子手帳を忘れずに!!!

• よー

よー

はい✨

• 12月19日