※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる1008
子育て・グッズ

セパレートタイプの洋服は首が座ってからが一般的です。腰が座っていないと着せるのが難しいこともあります。要相談者はいつ頃から着せるのが適切か知りたいそうです。

もう少しで3カ月になる娘がいます!
洋服についてなんですが今はまだカバーオールを着せているんですが、セパレートタイプはだいたいいつくらいから着せていますか?

首が座ってからとよく聞くんですが、まだ腰が座ってないとセパレートタイプは着せるのが大変ですか?
わかる方、教えていただけると嬉しいです(^^)

コメント

.:*Luuunan*:.

首が座ってから着せました!
セパレートタイプはカワイイのたくさんだし、大人びてみえるし
コーディネートもできるし、
早く着せたいですよね😊🌠💓
あまりはやくからすると、
赤ちゃんに負担かなあーと!
首もグラグラだったりすると…

  • はる1008

    はる1008

    最低でも首が座らないと着せる時に大変ですよね^^;
    ついついセパレートタイプに目がいっちゃうんですよね!笑

    • 1月25日
ももっぺ

私は6〜7ヶ月くらいでセパレートに変えました(^_^)
腰が座ってからの方がもちろん着させやすいです(o^^o)

  • はる1008

    はる1008

    やっぱりそうですよね!
    皆さんそのくらいの時期が多いんですね♪

    • 1月25日
空色のーと

私は、8ヶ月頃までずっとカバーオールでしたよ(*^^*)

やっぱり、腰座らないと着替えさせずらいので。
セパレートの方が可愛い服が多いので魅力的ですが、赤ちゃんもグイグイされて可哀想ですし、慌てなくてもいいのかなー?と。

  • はる1008

    はる1008

    結構長くまでカバーオールだったんですね!
    焦らず今はセパレートで楽しみます♡

    • 1月25日
  • はる1008

    はる1008

    すみません!
    カバーオールで楽しみます!笑

    • 1月25日
パッチール

やっぱり腰が座ってからの方がオススメです。
もちろん着せる事はできますが、腰が座ってないと抱っこをよくするので、服がめくれ上がっておかしな事になります。
なので、お出かけの時だけセパレートの可愛い服を着せたりしてました。

  • はる1008

    はる1008

    そうですよね^^;
    めくれ上がってくると娘もかわいそうですもんね>_<
    時期がきたらお出かけの時だけセパレートを始めてみます♡

    • 1月25日
ほまれ

私は腰がしっかり座る7ヶ月くらいまでセパレート着せたことがありませんでした!笑
カバーオールの方がオムツ替えのときにわざわざ下を脱がさなくていいので楽ですし、上下繋がってる格好ってほんとに赤ちゃんのときしかできないので…♡
あと、カバーオールのほうがやっぱり体が冷えないです!

はる1008さんのやりやすい(お世話しやすい)格好でいいと思いますよ!

  • はる1008

    はる1008

    確かにカバーオールのほうが冷えないですよね!そこまで考えてなかったです^^;
    今はまだまだなので時期がきたら着せてみます♡

    • 1月25日
ちねす

3ヶ月、とっても可愛い時期ですね( ¨̮ )
うちには7ヶ月の娘がいますが、首がすわったのが2ヶ月半くらいだったんですが、まだ様子みたほうがいいかなぁと思いだいたい3ヶ月半とか4ヶ月くらいで普通の服を着せるようになりました!
今でも部屋着として家にいる時はカバーオール着せてます(*^_^*)
私はそのほうが楽だと思ったので…(笑)
腰がすわってなくても普通の服着せれますよ〜☆
良くない!っていう方もいらっしゃるとは思いますが、私は首がすわったら全然いいと思います\(^^)/
動き回るようになったら大変ですが、コーディネートとても楽しいですよ♪♪

  • はる1008

    はる1008

    かわいいお洋服がたくさんあってついついセパレートを見てしまうんですよね。。笑
    部屋着でカバーオールを着せれば今着せてるものも長く使えていいですよね!
    使い分けてみます(^^)

    • 1月25日
ミッキー.jp

私は立ちはじめてから徐々に着せ始めました!ズボン履かせるの寝たままだと大変そうだなぁと思ったので。
でもみなさんの回答を見ているとだいぶ遅めだったんだなぁと‥(笑)
今、息子がカバーオール着ている写メとかを見ると、赤ちゃんって感じで可愛かったなぁとしみじみ思います(o^^o)
ついこの間まで頑張って着せようとしましたが、お股がパツンパツンでもぅ入りません(^ ^)
今だけですから、写真いっぱい撮って、赤ちゃん堪能して下さいね!♡

  • はる1008

    はる1008

    確かにカバーオールは今だけですよね!!
    セパレートを着せたら全然雰囲気も変わりますもんね^^;
    今を楽しみます♡

    • 1月25日
颯くん竣くんママ

3ヶ月から着せてます♡
次男は
寝転ばせて頭いれてあげて
腕だして
縦抱きにして服おろしてます♪
別に座らせて着替えさせたりするんじゃないから
首座ったらいいと思いますよ♡

  • はる1008

    はる1008

    早くから着せてたんですねね!
    コツをつかめば上手に着せられそうですね(^^)

    • 1月25日
deleted user

今2ヶ月半ですが2ヶ月入ったらすぐ着せ始めました😇💓
いろいろ組み合わせれて可愛いですよね💖

  • はる1008

    はる1008

    同じくらいのお子さんですね♡
    たくさん種類があるんでついつい見ちゃいますよね(^^)

    • 1月25日