※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるぽん
子育て・グッズ

千葉市近郊で1~2歳の子供向けの遊び場を探しています。屋内施設は高額で年齢制限があり、外の施設は対象年齢が高め。どこで遊ばせているか悩んでいます。

千葉市近郊で、1~2歳の遊び場におすすめの場所はありませんか?
子供はまだジャンプも出来ず、よたよたとすぐに転んでしまい、階段も這わないと登れないような状態です。

出来ればのびのびと自由に遊ばせてあげたいのですが、屋内施設は金額も高いし、年齢制限で遊べないものも多く、思う存分楽しめません。

外の施設も遊具の対象年齢が3歳からというものばかりで、いつも砂場で遊ぶか池の鳥を見て終わります。

しかし、ショッピングモールの小さなフリースペースではおもちゃも無いので物足りなそうです。
きぼーるの中の施設やリラックス館はよく利用しています。

この年頃の子供は、みなさんどこで遊ばせているのでしょうか?

コメント

ぷりん

ご存知かと思いますが💦一応💦
うちは
蘇我アリオの映画館横のゲームセンターの2階のキッズパークで遊ばせたりしますよ(*^^*)混んでないですし、なにより遊び放題でも安いです(*^^*)大人無料券くれたりしますし(*^^*)
そして、同じ敷地内のパチンコ屋の入ってる建物の2階には、室内のふれあい動物園が秋くらいにできたのでそこにいったりもします(*^^*)🎵

• ぷりん

ぷりん

お子様誕生日月半額、チーパスあると100円引きになります(*^^*)
    キッズ料金が安く設定されているのがわかるなぁ。。(*^^*)くらい小さい子メインの遊び場です🎵ので、うちはまた一年後くらいに利用したいなと思ってます(*^^*)🎵

• 12月18日
  • みるぽん

みるぽん

映画館って奥の方のところですか?実は行ったことがないんです。まさかあそこに小さい子供が遊ぶところがあるんですねー!!
    休日に家族で行くとなると、やっぱりそこそこ高いですね...。。でも一度見に行ってみようと思います(*^^*)

動物園もあるんですか!?イトーヨーカドーしか行かないので、全然知りませんでした!Σ( ̄□ ̄;)

• 12月18日
  • ぷりん

ぷりん

はい🎵ヨーカドーより奥の方です(*^^*)一回行くと次回大人無料券とかくれますよ(*^^*)❤️
    キッズガーデン蘇我
    とかで検索すればHPで見れますので見てみてください♪
    ふれあい動物園的なところは、ふくろうや、アルパカとか何かみたことないのまで小規模ですがいましたよ(*^^*)🎵

• 12月18日
カスミ

たしかに公園の遊具は対象年齢3歳以上と記載されてますが、歩けるようになってから遊具で遊ばせてます😀
他の人も2歳前くらいの子遊ばせているし、ちゃんと遊び方を教えて安全の為にちゃんと注意して見ていれば問題はないです

蘇我アリオの2階のキッズスペースが広く対象年齢3歳以上の子用のスペースには滑り台のようなものもあり、平日の午前中なら大きな子がいないので、安心して遊べるかと思います😄
おもちゃで遊べるスペースもあります。(壊れている物が多いですが…)

あと私はよく雨の日なんかはトイザらスで買いませんが…おもちゃで遊ばせてます😅
こちらはあまり壊れていないもので遊べる上に色々あるので良いですよ😆

• みるぽん

みるぽん

我が家も遊具で遊ばせてますが、やっぱりまだ対象年齢ではないので楽しめてない感じが...(´TωT`)滑り台も大人と滑るのは楽しいみたいです♪あとはひたすら主人が頑張ってブランコ漕いでます(笑)

アリオの滑り台のところはいいですよね🎵でも働いていて休日しか行けないので、開店直後でないと大きい子達に負けてしまって可哀想でした。。
    なかなか難しいですね...。

ありがとうございます!

• 12月18日
ランディー

すいません。有料施設になってしまいまい、娘はまだ10ヶ月なので参考にならないかもしれませんが、幕張イオンモールのファミリーモールにある“ボーネルンドトットガーデン”にたまに連れて行きます。未就学児までの子供しか入れないのと、遊び方を教えてくれるプレイリーダーの方がいるので危険なく自由に遊べますよ。ららポート東京ベイにもボーネルンドの遊び場があります。広いのですが休日は子供がいっぱいでまだ行ったことはありません。URL貼っておきます。どうぞご参考までに。https://www.bornelund.co.jp/playground/tot-garden