※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
その他の疑問

おやしらずを抜いたほうがいいと歯医者に言われました!上の歯なので5分…

おやしらずを抜いたほうがいいと歯医者に言われました!
上の歯なので5分もあれば終わるみたいです、、

腫れた、腫れなかったなどの体験談や
費用、など教えて下さい😭

あと忙しい年末に抜くか、落ち着いた年明けに抜くか、GWに抜くかも迷ってます😥仕事が連休中とかに抜いたほうがいいですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

親知らず4本全て抜きました😇

私は上も下も全然腫れなかったです!痛みも鈍い痛みがあるくらいで、、ただ穴がぽっかりあくのですごく違和感!笑
あと口の中が血の味がしたり、、

嫌なことは先延ばしにしたくないタイプなので私だったら年末に抜いちゃいます!あ!でも旅行行かれたり、美味しいものを気にせず食べたいなら年明けの方がいいかもですね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに費用は3000円くらいでした!

• 12月18日
  • ミミ

ミミ

ありがとうございます😊
    ぽっかりあくのですね😭
    食べるの好きなので笑笑年明けにします☺️

• 12月19日
なな

今年 下二本抜きました。横向き埋没だったので、骨も削り、どちらも40分くらいかかりましたので、抜いた後はかなり痛みがありました。どちらも2週間ほどは鎮痛剤が必要でした。内一本は、顔が変形するほど腫れました。
ですが、上は痛みも腫れも少ないと聞きますので、5分で抜けるなら、普通の抜歯と同じかなぁと思います。
抜くなら、年明けがいいと思います。年末年始は飲み食いすることが多いですし、もし痛みが酷かったり、化膿した場合、歯科医院も休みで見てもらえないので辞めた方が良いですよ😅
費用は一本あたり、4000円くらい。それまでに私はCT撮ったので、プラス5000円くらいかかりました。

• なな

なな

それと、仕事されてるなら、抜く日と翌日はお仕事はお休みされた方が、後々の治りは早いと思います😊

• 12月18日
  • ミミ

ミミ

ありがとうございます😊
    ひぇ〜😭
    大変でしたね😭
    仕事の休みな年明けに予約いれてみます!

• 12月20日
  • なな

なな

グッドアンサーありがとうございます😊
    上の親知らずは、痛みもあまりなく、腫れることもないそうなので、そんなに気負わなくても大丈夫だと思います🙆値段ももう少し安いと思います(私のは、普通の歯科医院で抜けず、総合病院の口腔外科で抜いたので💦)
    抜歯後は、ものが挟まって食べられないかもしれないので、抜歯当日の晩御飯用とかにウイダーinゼリーみたいなの買っておくと良いかもしれません😊年末年始も美味しいものたくさん食べておくと良いですよ👍😆

• 12月20日
  • ミミ

ミミ

詳しくありがとうございます😊
    年明けは予約いっぱいだったので
    また仕事と様子見て予約いれます!!

• 12月23日
つきひろ

私は矯正をするのに4本とも10年以上前に抜きましたが全く腫れませんでした。
だけど根っこが長いので結構痛かったです。
念のため抜いた日の夜は痛み止め飲んでタオルを枕元に敷いて出血してもいいようにしてました。
費用は忘れましたが紹介状あったせいかそんなにかからなかった気がします。

抜くなら連休の直前はやめた方が良いです。
なにかしらあった時に連休中だと相談できないですしみてもらえません。

• ミミ

ミミ

ありがとうございます😊
    たしかにそうですね😭
    もしもを考えて連休明けにします!

• 12月19日
092159

親知らず3本抜きました。
生え方と医者の腕で腫れるかどうかだいぶ違うと聞きました。。。
上の歯は横に生えていた方は腫れ上がって激痛でした・・・。
普通に生えていて引っこ抜くだけだった方はもう終わったの?ってくらい早く終わって全然痛くなくて腫れませんでした!
費用は忘れました。

• ミミ

ミミ

ありがとうございます😊
    腕によるんですね、、
    知り合いに評判聞いてみます!

• 12月19日