※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙼𝙰𝙰𝚈𝙰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子と過ごす日中の過ごし方について、支援センターについての情報を求めています。息子が寝返りしかできない状態での支援センター利用についても悩んでいます。四国中央市在住の方に支援センターの情報を教えてほしいです。

生後5ヶ月の息子を育てています☺︎

昼間の過ごし方についてですが 、
今は ほぼ家の中で 音の鳴るおもちゃで遊んでいます🌷 食料や日用品の買い物以外は ほとんど家から出なくて 丸一日 家の中にいることもあります🤢

そろそろ 支援センターに連れて行きたいと思っているのですが デビューはいつ頃でしたか?🥰 また、どんな遊びをしていたのかも教えてほしいです🥰

息子は まだ寝返りしかできないのに 連れて行っても良いものか … と思ってしまいます🤢💦

......................................................

また、愛媛県四国中央市在住の方がいれば、どこの支援センターが良いかも教えてほしいです🥰

コメント

しましま

6カ月からデビューしました( ¨̮ )
子供は何もできないかもしれないですね😂でも、お母さんが気分転換になると思います🥰

• 𝙼𝙰𝙰𝚈𝙰

𝙼𝙰𝙰𝚈𝙰

あ〜!わたしの気分転換ですか😧!それは嬉しいです〜🥰 息子のことばかり考えて わたしの気分転換なんて頭になかったです😧😧💦(笑)

• 12月18日
  • しましま

しましま

お母さん同士で話してる方とかいますよー( ¨̮ )💕息子くんもちょっと違うところいるから気分転換になると思うし( ˘ω˘ )
    楽しんできてください🙌💓💓

• 12月18日
  • 𝙼𝙰𝙰𝚈𝙰

𝙼𝙰𝙰𝚈𝙰

ありがとうございます🥰

• 12月18日
2児のママ

上の子は1歳半からで下の子は、上の子が行ってた保育園で月一に、よちよち広場ってのがあって生まれて1ヶ月経ってから連れて行ってました😅
先生が誘ってくれたので☺️
それから2、3カ月ぐらい経ってから別の保育園の中でやってる所にも連れて行ってます😊
最近は、行けてないですけど🤣

• 𝙼𝙰𝙰𝚈𝙰

𝙼𝙰𝙰𝚈𝙰

知ってる人がいるところに連れて行くのは安心ですよね〜🥰
    息子も楽しめるのはやっぱり動けるようになってからですかね🤢

• 12月18日
ママリ

4ヶ月からデビューしました。
三島中央にあるつどいの広場ふありんに行ってます。ベビーマッサージとかありますよ。

• 𝙼𝙰𝙰𝚈𝙰

𝙼𝙰𝙰𝚈𝙰

つどいの広場ふありん 知らなかったです!調べてみます🥰

離乳食セミナーのほうにもコメントありがとうございます☺︎

• 12月18日
ちま

2ヶ月半でデビューしました。私が2人だけで過ごすのが辛くなってしまい、大人と話したい!となったので💦
おもちゃがいっぱいあるので、どれが好きかな?と色々試させてもらって、気に入ったのと同じ物買ったりしてます。
他のお子さん見るのも癒されます✨

• 𝙼𝙰𝙰𝚈𝙰

𝙼𝙰𝙰𝚈𝙰

ふたりで過ごすことにストレスはまだなにも感じていませんが、他のママさんたちとおしゃべりとかしたいので行ってみようかなと思います🥰
    おもちゃも固定化してきているのでいろんなおもちゃがあるのはいいですよね😯✨

• 12月18日
はるちゃん

6ヶ月からみしま児童センターに通ってます😆
先生たちがみんな優しくて気さくに話しかけてくれるし、子どもともよく遊んでくれるので助かってます😌💓
ルーム自体あまり広くはないので混んでる日もあるかもしれませんが…
今日は数組でのんびり遊べました🎶
年齢別のサークル(予約制)もあって、0歳だけの日もありますよ😃

• 𝙼𝙰𝙰𝚈𝙰

𝙼𝙰𝙰𝚈𝙰

そうなんですね!身長と体重測りに1回だけ行ったことあるんですけど主人と一緒だったのですぐに帰りました😧💦 今日も行ってたんですね✨ 行ってみたいです🥰

予約するときは電話ですか??なんて言うんですか?🤔

• 12月18日
  • はるちゃん

はるちゃん

電話か、ルームに遊びに行ったときに先生に言って予約表に記入するかですね😆
    0歳サークル予約したいんですけどって言ったら伝わると思います✨

• 12月18日
  • 𝙼𝙰𝙰𝚈𝙰

𝙼𝙰𝙰𝚈𝙰

わかりました🥰🥰
    ちなみに、どれくらいの頻度で行ってましたか??

• 12月18日
  • はるちゃん

はるちゃん

よく行ってたときは週1くらいですかね💦
    人見知りひどくなって行かなくなった時期もあったり😅
    今は幼児クラブっていうので週1通ってます✨
    今日は自由遊びで行ったんですが😃

• 12月18日
  • 𝙼𝙰𝙰𝚈𝙰

𝙼𝙰𝙰𝚈𝙰

人見知りがないうちにデビューしておきたいです🥺
    そうなんですね〜😆 だいたい暇なので週一くらいなら行けそうです😆🌷

• 12月18日
ふたりmama

下の子を先日初めて連れて行きました☺️
まだ何も出来ないので見るだけにはなりますが、刺激になっているみたいです✨
ただこの時期、、、
風邪をもらってしまい、夜中に救急病院へ
連れていく羽目に💦
なるべく利用者が少ないところや時間帯を
気にして行くようにしていたのですが😢

• 𝙼𝙰𝙰𝚈𝙰

𝙼𝙰𝙰𝚈𝙰

そうなんですね😯
    たしかに、風邪とかインフルエンザとか気になりますね😕💦

• 12月18日
あー

寝返りしかしてない子も沢山いらっしゃいます!
他の方も言われていますがお母さんの息抜きになります☺️
四国中央市ではないですが松山に住んでいます。支援センター行ってみてください😍

• 𝙼𝙰𝙰𝚈𝙰

𝙼𝙰𝙰𝚈𝙰

そうなんですね🤔✨
    ひとりだとなかなか勇気でなくて 、、(笑) 気分転換に行ってみたいと思います🥰

• 12月18日
  • あー

あー

私も1人でいくの少し躊躇してしまいます(笑)
    同じ市内ならご一緒したかったです(笑)

• 12月18日
  • 𝙼𝙰𝙰𝚈𝙰

𝙼𝙰𝙰𝚈𝙰

ほんとそれです🥺一緒に行きたかったです😧💦

• 12月18日
  • あー

あー

松山にくる機会なんか無いですよね、、😅(笑)

• 12月18日
  • 𝙼𝙰𝙰𝚈𝙰

𝙼𝙰𝙰𝚈𝙰

なかなかないですね🤢🦶

• 12月18日