※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままう
雑談・つぶやき

気が重いです年末年始なんと12日間も義実家にいくことになりました😂息子…

気が重いです

年末年始なんと12日間も義実家にいくことになりました😂
息子がまだ2ヶ月の為新幹線のラッシュを避けての決断ですが、主人も仕事で後から来るし、半分は息子と2人、、、
勝手も違うから、息子の世話もスムーズにいかないだろうし
息子を1番にお風呂入らせてもらえるかな?とか
洗濯は別に回してもいいかな?とか
授乳の際別室は寒いだろうな(東北なんです!)とか

義両親と義兄夫婦と姪甥同居、あぁしんどい笑

しかもかなりの田舎の為、周りには何もない
車の免許もないからちょっとお出かけもできない
缶詰状態😱

日中も思うように休めないし、疲れに行くような、、?笑

孫に会えるの楽しみにしているので頑張りますが、
あんまり義理家族にお世話されるの嫌なんですよね😭笑
実家では可愛がられるの、すごーく嬉しいのに❤️

本当に気が重くて、考えると寝られない😞

何か乗り切れるような
ポジティブなアドバイスお願いします😭😭😭

コメント

なーちゃん

12日間ですか?!
それはきついですね😱
しかも義兄さん夫婦が同居ならなおさらやりづらいですね…。
2ヶ月なのに無理して東北に新幹線に乗って行かなくてもいいように思います💦
2ヶ月ならまだ夜は泣いて起きるだろうし、授乳も頻繁だし、ままうさんの産後の体調もやっと戻ったくらいですよね💦
楽しみにしてるって言うけど、あまりにも考えてなさすぎというか、義実家さんも旦那さんも自分たちのことしか考えてませんよ…😩

赤ちゃんもままうさんも慣れない寒いところで体調崩したら大変ですし、今回はお断りできないんですか?😣

無理して今行かなくても、春になって暖かくなってからでもいいと思いますよ!
わたしは東北ではないですが実家が雪国なので今回の年末年始は帰省しないことにしました。
義実家は車で15分で「泊まっていいよ」と言われてますが、泊まる理由がないので親戚さんの集まりにだけ参加して、赤ちゃんがいるので早めの時間に帰ろうと思っています笑

行くとしても、2~3日が限度だと思います💦
まだ2ヶ月なので、赤ちゃんとままうさんの負担がないようにするのが一番ですよ💦

もし行くなら、洗濯はわけてする、授乳できる別室は暖房のある暖かい部屋を用意するようにお願いしてくださいね!
それができないなら行かない、と強気でいてもいいくらいですよ!

• ままう

ままう

行かない選択肢はもはやないです。笑
    主人は頼りに全くならないので、むしろ行かないのが納得いかないってタイプなので😥
    2ヶ月の赤ちゃんを連れて行くことがどんなに大変なことなのか、理解できないんですよね、ほんと腹たちます

義両親は退院日にうちに来たくらいなので、なーーーんにも考えてないと思います😀
    義家族みんな優しくしてくれるんですけどね、、、はあ
    なので完全にお客様で行こうと思います!笑

• 12月18日
まいまい

気が重いですね。
12日も。。
私は2泊でさえ、いつも気が重いです。

お風呂とか洗濯とかは、事前に旦那さんに確認してもらったほうがいいですね。

あとは、息子さんがまだ2ヶ月なので夕飯を食べたら寝室に早めに行って、自由に過ごしましょう。
d=(^o^)=b

私は、子供を寝かせるのでって言って早々に寝室に行ってました。
一応夕飯の洗い物とか片付けは手伝いましたが。

• ままう

ままう

今まで2泊しかしたことないのに、、、長すぎます

夕方にさっさとお風呂に入って、授乳やお昼寝など理由をつけて、部屋にこもるかお散歩行ったりしようと思います😥
    家の手伝いなんて全くする気にもなりません。笑

• 12月18日