※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

最近つらくて泣きたいし、イライラする。生理前かも。こんな感じでしょうか。

もうしんどい…
大泣きだし、寝ないし、こっちも寝不足だし、生理前っていうのもあるのか、泣き声聞いてるとイライラしてしまうし…
こんなものなんですか?最近ほんとひどくてもう辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

⚫こんなものなんですか?
こればかりは赤ちゃんの性格ですね(;´Д`)
空腹と眠い時と夜中 (夜泣き) しか泣かなくて、昼間は1人遊びしてくれる子。
1日、ナゼか泣いてる子。
夜泣きしない子。
などなど様々だと思います💦

• めめ

めめ

もうほんとに最近とくにひどい。しんどい。耐えられない。どーすればいいのかわかりません。

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさいm(_ _)m💦
    私の子と正反対な性格なので、アドバイスできそうにもないです。
    申し訳ございませんm(_ _)m💦

• 12月18日

日中はどんな感じですか?
お昼寝しっかりしてくれるなら、その時間はあーちゃんさんもガッツリ寝て、夜に向けて体力温存した方がいいです。
お昼寝と言っても、リビングで一休み〜とかじゃなく、ガッツリ寝室で布団にくるまって寝る感じの睡眠を取った方が良いです。
夜は、寝かしつけ後家事せず、そのまま一緒に寝落ちしてください。
簡単に言うと、家事は子供が起きてる間に超適当に。です。
掃除なんか子供が転がるエリアだけ、料理は今の季節、鍋ができるので、スーパーでストレートの鍋つゆ買って、具材もすでに切られてる鍋用野菜セット買って、お肉買えば、一瞬で終わらせる事ができます。
しんどい時期、うちは週5で鍋でした!
昼間沢山遊ばせても、夜泣きする子はするし、1日ゴロゴロしてても寝る子は寝ます。
逆に遊ばせなきゃ!と刺激しすぎて夜中に、興奮してしまうパターンもあるので、一概に『疲れさせる』が正解ではないです。

• めめ

めめ

日中は、お昼寝する時は2.3時間。しない時は数十分で起きたりします。その間私も寝るようにはしていますが、泣いて起きた時のストレスが半端無いです。夜は、子どもが寝てから私たちの夜ご飯です。その片付けや少しゆっくりする時間などを設けていると、子どもが泣いて起きます。それを寝かしつけて私たちも寝ますが、そのあと立て続けに起きたりすることもあるので、またストレスがたまってしんどくなります。

• 12月18日

退会ユーザー

最初の寝かしつけは何時ですか?
    それから夜ご飯…というのは結構早い時間には寝かしつけてるのかな?と思います。
    あと、パッと目が覚めた時にママが隣に居ない!という不安感を持ってる気がします。
    なので、何度も起きてママが居るか確認したり、側に居てアピールで泣いたり、怖かった記憶として泣きわめいたりしてるのではないでしょうか?
    私の上の子も、寝ながら私が居るか確認しますし、たまたまトイレとかで居ないとその夜はグズグズします。
    自分の時間、夫婦の時間が少なくはなりますが、ご飯は寝かしつけ前に食べて、寝かしつけた後はずっと側に居てあげた方が良いかもですね😭

• 12月18日
  • めめ

めめ

はじめの寝かしつけは、20時台くらいです。たまに19時後半になることもあります。お風呂の後の授乳で寝たり、授乳の後に寝かしつけをしたりしています。
    そうなんですね、でも寝かしつけ前にご飯を食べるのはなかなか難しくて…旦那が帰ってくるのが遅いこともあり、今の息子の生活リズムを早めることは難しいかもしれないです…
    それでも、寝かしつけ前に済ませてしまったほうがいいですか?
    あと、母がいるか確認してるということは、夜間断乳の際は私が抱っこしたりしたほうがいいのですかね?もうじき夜間断乳を考えていて、旦那に任せるつもりです。

• 12月18日

退会ユーザー

何度もすみません!
    寝てる間ママが居ないと無理体質の上の子の時の私の大体のタイムスケジュールです。2回食の設定です。
    良かったら参考にしてください😣
    7時 起床〜のんびり着替えたり
    9時 洗濯物畳む
    10時 スーパー
    帰ってきて離乳食①
    〜17時 とにかくゴロゴロゴロゴロ(昼寝もする)
    17:30 お風呂
    18時 離乳食②
    19時 洗濯スタート押して、晩御飯
    20時 洗濯干したり、後片付け
    21時 寝かしつけ、自分も就寝

旦那が何時に帰って来ようが、大体この流れでした!
    旦那さんとの時間とか、旦那さんの帰りを待たずに1人ご飯…何もかも全部1人…と最初は思うかもですが、今は仕方ない時期ですし、それよりも、どうかあーちゃんさんの寝不足や体調面を優先して下さい😣

• 12月18日
  • めめ

めめ

ご丁寧にありがとうございます。
    旦那に合わせたり、まったりしていてはダメですね…😭
    ちなみに、何度も質問して申し訳ないのですが、先ほど書かせていただいた夜間断乳についてはどうですかね?

• 12月18日

退会ユーザー

夜間断乳は、逆に旦那さんに任せた方がいいです!
    ママが居る=オッパイがある
    なのにくれない!ママに嫌われた?!ギャー!!!!!になります😭
    ただ、ママっ子で夜間ママの存在を確認するために目を開ける子なら、急にパパになると大変なので、
    断乳の前にパパが寝かしつける事を練習した方がいいと思います!

私がやった流れは、寝室がパパと別室なので
    ①休みの日はパパとママと3人で布団に入り、朝もパパは少し早めに起きてこっちの寝室に移動(パパが隣に寝てる環境に慣れさせる、寝起きにパパが居るのが効果的)
    ②①のママ無しバージョン(パパの寝かしつけで寝る練習)
    の段階を踏んで、やっと
    ③夜間断乳本番!
    って流れでした!

• 12月18日
  • めめ

めめ

なるほど、今のところ一応旦那が抱っこで対応することもあるので、今の感じで夜間断乳に踏み切ろうと思います!!やっぱり、おっぱいを求めますよね😭
    たくさんありがとうございました😊

• 12月18日
shiii

寝不足辛いですね😭
カラダ大丈夫ですか??😢
泣いてても可愛いって思える余裕がある日ととにかく泣かれてイライラする日ありますよね💦
泣くことでしか意思表示できないから可哀想って思いながらもイライラしてしまう時があってイライラが収まると自己嫌悪って感じで・・・😢
娘を預けて気分転換に1人で出掛けるとかは心配でできないのでわたしは旦那がいない時に美味しいものをこっそり食べてストレス発散ってことにしてます(笑)

• めめ

めめ

ほんと、辛いです。すごい母っ子なのか、常に私がいると私のところに来てグズグズだし、一人で遊んでくれていることもありますし、日中機嫌がいいときとかは一緒に遊んだりもしてますが、とにかく夜がしんど過ぎます。もう、すべてのことにイライラしてしまいます。
    心配してくださり、ありがとうございます😢

• 12月18日
  • shiii

shiii

うちの子もママっ子で今はとにかく後追いがひどくてキッチンまできては私の足でつかまり立ちで本当に1日中くっついてきます💦夜泣きも少し前からあってそれまでがわりと夜寝てくれる子だったので夜のつらさを実感中です😭まわりに頼れる方いらっしゃいませんか?半日でも見てもらえるとかなら気分転換させてもらってくださいね😢

• 12月18日
  • めめ

めめ

ほんと、しんどいですよね…
    うちは5ヶ月前から夜泣きが始まって、今まで頑張って耐えてきましたが、生理前とかになると余計にイライラしてしまいます…
    実家や旦那に頼ることはできるので、出来るだけ頼りたいとは思います…

• 12月18日
はるママ

うちは未だに3時間おきの授乳です。
それに加えて歯がゆいのか、ちょこちょこ起きて泣きます😭ほんと当たり散らかしたいけど、出来ない
とりあえず、夜中の1回の授乳だけでも無くなればと思い、私が起きてる12時の授乳だけ断乳中です。
本当は一気にした方がいいかもだけど、そんな余裕ないです。
だんだんと12時の授乳の泣きが短くなってきました!

何で泣いてるか分かれば解決方法あるけど、赤ちゃん教えてくれないですもんね😩

• めめ

めめ

うちも、同じで12時ごろは断乳中ですが、変わりないです…置いたら泣きます。しんどいですよね😭

• 12月18日