※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

出産祝いで頂いたおむつのサイズについて教えてください。初産婦で、3200gの赤ちゃん。Sサイズ3袋頂いているが、何サイズが必要でしょうか?

出産祝いで頂くおむつのサイズについて教えて頂きたいです。
昨日出産した初産婦です。子供の体重は3200gです。

現在、新生児用のパンパースを1箱自身で準備しています。
お祝いでSサイズのパンパースを3袋頂いている状態で、

何人かの方からお祝いでおむつをプレゼントするね♪
メーカーとサイズの希望を教えて😌
と言われています。

メーカーはパンパースで。と今のところ考えてはいますが、どのサイズを何袋くらい使うのか検討がつきません。

〇皆さんだったら何サイズを希望しますか?
〇何サイズをどのくらいの期間、何袋くらい使われましたか?

コメント

ひさ

Sサイズが3袋あるならMサイズでいいと思いますよ🙌
次男は出生体重が4208gだったので、新生児用は一瞬でしたw
病院に居る時からたまにSサイズでしたw
Mサイズが今のとこ1番長いですね😀

オムツも個人差あると思います!

  • ちー

    ちー

    4208gですか💓
    私も予定日までいくと4000g越えだと言われてました笑

    Mサイズですね!
    テープタイプとパンツタイプならどちらが良いと思いますか?

    • 12月18日
  • ひさ

    ひさ

    母子手帳に巨大児と書かれましたw

    Sってほんとあっという間だと思うので💦
    私テープあんまり好きじゃないので断然パンツタイプ派です(๑•̀ㅂ•́)و✧

    オムツよりお尻拭きが嬉しかったのはここだけの話にしときますね😝

    • 12月18日
  • ちー

    ちー

    巨大児😂
    すみません、めっちゃ笑いました!

    Mのパンツタイプですね☆

    お尻拭き嬉しいですよね♪
    最悪、その辺拭いたりできるし!
    ちなみにオススメのお尻拭きってありますか😌?

    • 12月18日
  • ひさ

    ひさ

    長男のかかりつけの小児科の先生に言ったら「4000こえたら書かれるよ!」と言われましたw

    旦那の知り合いがお尻拭き大量にくれたんですが、とても助かりました😄
    薄すぎるやつはだーーーっと繋がって出てきてた(長男の時に経験w)ので、ある程度ごついやつがいいなと思います!
    私はMoonyのがお気に入りです👍

    • 12月18日
  • ちー

    ちー

    そうなんですね😂
    大きく産まれると育てやすそうです☆

    Moonyのお尻拭きですね!!
    お尻拭きをくださる方がもしいればお願いしてみようと思います💓

    • 12月18日
  • ひさ

    ひさ

    と、思うじゃないですか?w
    私も思ってたんですけど、なんにせよ重くてw
    腰やられて今は整体通い中です🤣

    あ、でもくださる方がいれば自分じゃ買えないお高いやつお願いしてもいいかもですね❤

    • 12月18日
  • ちー

    ちー

    それは辛いですね😂
    男の子だと骨格も良さそうですもん!笑

    ちなみにお高いやつでオススメありますか?💓
    出産準備でアカチャンホンポに売ってあるお尻拭きは買ったのですが、使用感などはまだ使ってないのでサッパリ分からず…

    • 12月18日
ゆりちむ

赤ちゃんの成長色々なので、間違いなく使えるMサイズのパンツが良いですね❗
Sサイズのテープでも良いとは思いますが、Sのパンツの方が寝返り始まったら楽ですし。
あと、サイズ聞いてくれずに他にSのテープをプレゼントしてくれる人が居たとしたら…

  • ちー

    ちー

    Mサイズのパンツですね!
    子供の成長次第な部分があるので何とも言えないですよね~

    Sのテープは何も聞かずにプレゼントしてくださる方いそうですよね!
    メーカーとサイズを指定しても何袋くださるのか分からないので…これもまた善し悪し😅

    • 12月18日
まま

出産おめでとうございます☺️☺️
新生児、オムツ1袋をだいたい1週間での消費でしたよ!
3500gで出産し1ヶ月半くらいまでは新生児用のオムツで過ごしました!
その後は4ヶ月現在もまだ
Sサイズです!(7.5kgになったためそろそろMを検討中)
これもまた1週間で1袋くらいです。
わたしならお祝いはSサイズを頂きたいですね〜🤗

  • ちー

    ちー

    ありがとうございます😌
    なかなかサイズ感や、使用頻度がイメージできなくて…

    Sサイズにもテープタイプとパンツタイプがあると思いますが、どちらの方が良さそうですかね?

    • 12月18日
  • まま

    まま

    わたしも全くイメージできなくて出産前はオムツ買えませんでした!笑
    寝返りするまではテープタイプが良いと産院でアドバイスもらいました☺️

    • 12月18日
  • ちー

    ちー

    ですよね😭
    頂けるのはとても助かるんですが、使い切れなかったらもったいないと思って…

    Sサイズのテープタイプですね☆
    寝返りするまでなら意外と長く使えそうですね♪

    • 12月18日
いと

ご出産おめでとうございます。
うちは出生時3205gの男の子で、
生後1ヶ月~5kg→Sサイズ使用
生後2ヶ月~6kg弱→Mサイズ使用
生後2ヶ月半~7kg→昼間Mサイズ、夜はLサイズ使用
といった感じです😊
1日15回程度のオムツ替えで、一袋で1週間位もちます
既にSサイズが3袋あるようでしたら、Mサイズを頂いた方が良いかなあと思います⭐

  • ちー

    ちー

    ありがとうございます😌
    出生体重も近くて凄く参考になります☆

    やはりMサイズが長く使えそうですね!
    テープタイプとパンツタイプではどちらが良いと思いますか?

    • 12月18日
  • いと

    いと

    うちはオムツを替えてる途中に出されちゃう+自分が不器用なので、テープを使ってます☺️

    • 12月18日
  • ちー

    ちー

    Mサイズのテープタイプですね💓
    器用にオムツ替えできるかも想像つかず…
    参考にさせて頂きます!

    • 12月18日
ぽん

うちは3088で出産し最後1.5ヶ月まで新生児用使い、その後現在までずっとSサイズつかっています!ちなみに今の息子は6.9キロです!
うちの場合はSサイズの使用量が半端ないので、Sサイズ希望でいいと思います!

  • ちー

    ちー

    寝返りなど始める頃になるとSサイズでもパンツタイプのほうが使いやすいのでしょうか🤔?
    テープタイプとパンツタイプではどちらが良いと思いますか?

    • 12月18日
  • ぽん

    ぽん

    うちはまだ寝返りもできません笑笑
    個人差もあるのでなんとも言えないですが、まだテープタイプでいいかと思います!

    • 12月18日
  • ちー

    ちー

    テープタイプですね☆
    使用頻度のイメージが全くつかないので助かります😭
    参考にさせて頂きます!

    • 12月18日
みさ

SでもMでもいいと思います✨
わたしは、1ヶ月の終わりくらいからSサイズにして、もうすぐSがなくなるので、Mにします!
今6.5キロくらいですが、お腹回りがきつくなってきたので😃
何人かのかたからいただけるなら、両方頼むのもいいと思います😆

  • ちー

    ちー

    両方頼む!!!!
    全く考えてもみなかったです😂!

    サイズ聞いてくださってるので、満遍なく頂けるように調整させてもらいます✨

    • 12月18日