※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみすけ
子育て・グッズ

娘が突然嘔吐しました。嘔吐物は取り、塩素系漂白剤でバケツと布団を洗いました。普通のうんちは出たが、嘔吐下痢かノロか心配です。ありがとうございます。

さきほど娘が突然嘔吐…
とりあえず嘔吐物は取って軽く流して塩素系漂白剤を薄めたバケツと浴槽に敷布団から何から付けたんですが、やり方あってますか?!ちゃんと洗剤で洗ってからじゃないとだめだったかなあ…

うんちは普通のが出たんですがこれは嘔吐下痢でしょうか?それともノロ?!胃腸炎かなあ😭
吐いたの気づかずに私の頰にスリスリしてきてたのでやばいですよね…

コメント

ぬーたん

いやいや大丈夫だと思います‼️とりあえずつけてからでいいと思います😄

また嘔吐するかもしれないからマスクして、手の届く範囲に漂白剤スプレーや雑巾おいといた方がいいですね💦

• こみすけ

こみすけ

またベッドの上で吐きました。。
    親子共にパジャマ全取っ替え2回目😓
    明日の朝は吐いていなくても小児科連れていったほうがいいでしょうか?!

• 12月18日
  • ぬーたん

ぬーたん

様子見て、とりあえず予約はとります‼️わたしなら病院に電話相談しますかね😄
    今の時期免疫落ちてたら菌もらってくるだけですよー😅💦それも不安なので😅😅

• 12月18日
  • こみすけ

こみすけ

そうですよねー🤢他の貰ったらたまったもんじゃない💦電話してみます!!
    吐いた翌日の朝食ってどんなものをどのくらいの量あげたらいいんでしょうか?!基本ごはん大好きでモリモリ食べる子なんですが…

• 12月18日
  • ぬーたん

ぬーたん

基本的には水分を絶対❗
    (わたしは赤ちゃん用のポカリ常備してあります。究極、水分プラスカロリーも摂取できるので!)
    あとは本人が食べたいものをでいいんじゃないですかね😄ご飯ならすこしおかゆなり、出汁でちょっと煮込むなり..

• 12月18日
  • こみすけ

こみすけ

最後に吐いてまだ20分ですが寝てしまったので明日水分とらせます💦
    あとはお粥ですね!大根とかにんじんはやめたほうがいいでしょうか?😿

夜ご飯が消化されずに出てきてたんですが消化不良で嘔吐なんてあり得ますかね?🤮胃腸炎じゃなければいいのにと願ってます…

• 12月18日
  • ぬーたん

ぬーたん

そうですね...できたら次起きたときでも飲ませられるならすこしでも飲ませた方がいいですよ😄
    大根とかニンジンとかいつもより細かくしてあげれば入れてみてもいいんじゃないですかね❓

わたしの義母が看護師でよく言ってるのはこの寒暖差で胃や腸も疲れるから吐いたり下痢したりするって言ってます!クスリもないから吐かせるだけ吐かせれば楽になるって話してます‼️

• 12月18日
  • こみすけ

こみすけ

そうですねそうしてみます😥

昨日大型モールへ行ってすごい人だったのでもしかして貰っちゃったかなあと…😰先生の判断はどうやってするんですかね?吐いたってゆう事実で胃腸炎、ノロとか判断するんでしょうか。。
    色々聞いてすみません。。

• 12月18日
  • ぬーたん

ぬーたん

大型モールは菌の倉庫ですからね😅💦💡
    まぁー、正確な検査とかはないでしょうから...話を聞いて推測とかなっちゃうんじゃ?吐くのが一番複雑ですよね😱💨

• 12月18日
  • こみすけ

こみすけ

やっぱりそうですよね…行かなきゃよかった…
    ありがとうございます!とりあえず朝電話してみます!!!

• 12月18日
ハイジ

何回くらい吐きましたか?
咳込んで1回吐いたとか
1回だけなら心配入りません
うちも、下の子は戻しやすく
泣いただけでも吐きます😅

ウイルス系だったら何回も何回も吐き
ずっと下痢してますよ💦

• こみすけ

こみすけ

今のところ4回くらい吐きました🤮初めは夜ご飯がそのままコロコロ出てて、そのあとはドロ〜っとしたのを…
    最初の2回吐いた後にうんちしたのですがいつも通りの粘土状が少し出たのみです!
    胃腸炎でしょうか…
    気になるのは夜ご飯の鶏肉が中身が少しピンクぽくて一応大きいのはやめて小さい鶏肉なら熱が全部入っているだろうとあげたんですがもしかしたらまずかったですかね?!😰

• 12月18日
  • こみすけ

こみすけ

とりあえず吐いて1時間くらいしたら麦茶をあげようとしたのですがもう寝てしまいました😪

• 12月18日
ハイジ

4回は多いですね💦
下痢が出たら袋を二重にして病院へ持って行って検査した方がいいと思います
寝てるならそのままの方がいいですね。

• こみすけ

こみすけ

2回目と3回目は30秒くらいあいてな感じだったのでなんともいえませんが💦
    そうしてみます!!ありがとうございます😫

• 12月18日