※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sora.*
家族・旦那

旦那帰った😑💔明日の仕事終わるまで来れないって😑💔現場の仕事で穴開けれ…

旦那帰った😑💔
明日の仕事終わるまで来れないって😑💔

現場の仕事で穴開けれないと思うけど、
初産だし、破水してドキドキなのにさ。

えっ?なんで仕事休んでまで
いなきゃいけないの?
そりゃ、帰るでしょ。
だって、ここじゃ寝れないし。
それに、まだまだその調子じゃ産まれそうにないしね。
みたいな態度とか
言動とかどうかと思うよ😑

ずっと居てよとは言わないけど
せめて、仕事に行く1時間前に顔見にくるとか
実母とか家族が来るまで付き添うとか
ちょっと寝てまた様子見にくるとかあるよね?🤔

立ち会い出産望んでる訳じゃないし
陣痛室でいつ出てくるか分からない
赤ちゃんを待つのもしんどいと思うけど
こっちだって不安でいっぱいなのにー😞

今日まで
いいパパになるだろーな
助けてもらってばっかりで感謝しなくちゃなー
とか思ってたけど
最後の最後に思いやり忘れてるー😳💦

このくらいの時間から
陣痛きたかた、出産されたかた
みなさんの旦那さんはどうでしたか?

怒りじゃなくて
悲しい気持ち?もやもや?辛い?
へんな感じなの共感してくれますか?😣

今精神的にきついので
辛口コメントはご遠慮下さい😢💔

コメント

yurari

うちの夫は休んでくれました。同じように初産で破水してまだ産まれないからって言われたけど、ヨガマット持ち込んで夜も泊まってくれた✨
初めての出産、本当に不安で心細いのに仕事優先なんでひどいー😭

  • Sora.*

    Sora.*

    ヨガマット😳
    凄いですね!!
    本当に心細いです😔

    • 12月18日
和葉

わたしは22時間陣痛で夜中回ってましたが仕事も休んでくれてずっと付き添っててくれてました💦なので旦那さんの行動理解できません💦

  • Sora.*

    Sora.*

    22時間陣痛って!!
    しんどかったですね😱
    お仕事休んでくれたんですね😳
    羨ましい😞
    うちは自営業っていうのもあって
    休めないのは分かるけど
    せめて仕事行く前に顔だして欲しいです😢

    • 12月18日
REN.

私は16時ごろに破水して旦那に帰ってきてもらい17時半に入院。
陣痛来ない限り22時には付き添いは帰らないといけないと言われてたので、旦那と実母は帰宅。
0時ごろから感覚的な痛みが始まったけどまだ耐えれる痛み。
4時頃分娩室に移動。
6時頃まで1人で耐えて、看護師さんに来てもらおうか〜と言われ陣痛の合間に電話して7時前に到着。
なんやかんやで10時すぎに産まれました!!
って感じだったので、必然的に休んでもらったことにはなりますかね!

破水後の入院の心細さ、めっっっちゃ分かります😖😭
旦那さんの言いたいことも分かるけど、言い方ですよね😅💦
赤ちゃんに会えるの楽しみに頑張ってください😖💓
あと、今のうちに寝て体休めてくださいね💕

  • Sora.*

    Sora.*

    結構長期戦だったんですね😣
    お疲れ様でした!
    帰らないといけないのは
    分かるんですけどねー😢
    1人で耐えるの不安ですよね😞
    そう!言い方が悪いですよね!🙅‍♀️💔

    赤ちゃんに会えるを
    支えに頑張ります👍
    ありがとうございます✨

    • 12月18日
  • REN.

    REN.

    自分の中では長期戦だったんですが、陣痛来てから丸1日やそれ以上かかった人とかもいるので、自分は早かったんだなと言い聞かせてます(笑)
    ありがとうございます💗
    仕事に穴あけれないから今日は一旦戻るけど、何かあったら連絡して!とか思ってなくても言って欲しい😑
    女は今から命がけの大仕事が待ってるけど、いつ来るかどんな痛みか分からない不安に押しつぶされそうになってるのに…

    可愛い元気な赤ちゃん産んで、仕事優先に考えたこと後悔させてやりましょ✊️✨

    • 12月18日
  • Sora.*

    Sora.*

    そうなんですか?😳
    たしかに初産は長時間かかるって
    聞いたような🤔💦
    本当にその通りです😑
    思いやりがなさすぎですよね😤
    未知の世界で怖いのに
    変わってくれ!って感じですww

    そうします!
    大変だったって
    産まれたらずっと
    言い続けてやろうと思いますww

    • 12月18日
ray

全くおなじぐらいのこの時間に
私は破水してすぐに陣痛もきました😂
そこから生まれたのは14時前でしたが
ずっと付きっきりで結局面会が終わる
少し前に帰りました!

  • Sora.*

    Sora.*

    同じですか😳
    陣痛が来ないんですよ😞💔
    でも、陣痛きても産まれたのが
    14時前だったのなら
    私も長期戦の予感🤔
    羨ましい限りです😣

    • 12月18日
kaaa

すごい気持ち分かります!
私も同じ状況になったら
旦那同じこと言うと思います😓
こっちは不安で一杯なのに
気持ち分かってくれてないって
思いますよね💦
仕事だからって
奥さんが陣痛間近なら
会社側も休ませてくれると
思うんですけどね😥

  • Sora.*

    Sora.*

    ちょっと言い方
    考えて欲しいですよね😢
    本当に!
    不安なのに気持ち分かってよ!って
    悲しくなっちゃいました😣💦

    会社も自営&現場仕事のため
    1人だけで明日中に仕上げないと
    ダメみたいで
    休めないみたいです😞💔

    休めないの分かるけど
    こっちだって命がけなのに
    顔みせとけよ!って感じですw

    • 12月18日
Riri♡

私は23:30くらいに家で破水して,産まれたのは9:16でした!!!!!
旦那は夜仕事してたので…産まれる日,仕事休みならいいなあと思ってて,そしたらちょうど休みの日に破水して次の日産まれて,産まれた日はやすんでくれました😊🎶

  • Sora.*

    Sora.*

    めっちゃ早いですね😳
    りんこさんの
    お子さんはママ、
    パパ思いですね😍💓

    • 12月18日
  • Riri♡

    Riri♡

    陣痛はじまってから8時間弱で産まれました😊💓初産の人は時間かかる人が多いと言われてたし,私が産む前に友達と後輩が産んだんですけど、ゃっぱ13時間くらいかかったって言ってました😵😵💦私の後輩のお姉ちゃんは2時間弱で産まれて来たらしいですょ🎶

    • 12月18日