※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui
家事・料理

1歳2ヶ月の子に取り分けるならどちらですか?○ハンバーグ○ピーマンの肉詰…

1歳2ヶ月の子に取り分けるならどちらですか?

○ハンバーグ
○ピーマンの肉詰め

合い挽き肉があるので明日の夜ご飯にメインで
どちらか作りたいのですがどちらも子供にあげるのは
初めてです🙇🏻‍♀️💦

その他、合い挽き肉を使ったメイン料理で
1歳2ヶ月の子に取り分けれるメニュー
あったら教えてください🙇🏻‍♀️💦

コメント

まゆみ

うちの子はピーマンの肉詰めを作っても器用にピーマン剥がして食べるので、結果ハンバーグになってまいます😂ハンバーグに細かく切ったピーマンを入れるのが一番良いとおもいます!
ミートソースや子供のお肉だけを合挽きにしての肉じゃがとかはどうですか😊😊?

• yui

yui

そうなんですね😢
    うちの子はピーマン好きで食べてくれるので肉詰め大丈夫かなと思って💦
    アドバイスありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

• 12月18日
Y

私は両方あげたことありますがピーマンがうまく食べれず結局肉だけあげたのでハンバーグオススメします!
ほかに合挽肉を使ったのだったら、そぼろ、ミートボールを私は作りました😌

• yui

yui

そうなんですね😢
    ミートボール、作ってみよか悩みました✨

• 12月18日
ママ

うちならハンバーグあげます!
ピーマンは大きいと苦いのか、ベーってするので😵

うちは今日ハンバーグあげましたが、味付けは塩と醤油少しだけにして、子どもはそのまま、大人はケチャップとウスターソース混ぜたソースをかけて食べました😊

• yui

yui

やっぱりみなさんハンバーグですね😆!

よく、離乳食の本など見てるとハンバーグは合い挽き肉より鶏ひき肉と豆腐で作ったものが載っていて合い挽き肉じゃ固そうだなぁと思ってあげたこと無いんですけど合い挽き肉で大丈夫ですかね😫💦
    子供用には味付けそうした方がいいですね✨
    ありがとうございます✨

• 12月18日
ひより

ハンバーグの方が
食べやすいと思います❁︎

ピーマン噛み切れずに
出してしまったのと
ピーマンの肉詰めめんどくさいのでピーマン刻んでハンバーグのタネに混ぜて焼いてます😊

• yui

yui

みなさんハンバーグ推してくれてるのでハンバーグにしようかと思います😆✨

• 12月18日