※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにまむ
子育て・グッズ

義母に赤ちゃんを奪われる気持ち。義母の行動にイライラ。感謝と複雑な気持ち。義母への気持ちが改善するでしょうか。

生後5ヶ月のママです。
出産後、どうしても義母が嫌です。
会えばすぐ抱っこで奪われる気持ちになります。
義母、義理妹がずーっと抱っこし、
向こうの実家に行けば私に赤ちゃんが来る事は、ほぼ無いです。
2ヶ月前に寝返りをしたのもの最近始めて見たくらいずーっと抱っこしてます。
お食い初めで私が泣きやましていて、旦那が変わろうか?と言ってきたので食べちゃっていいよ。と言ったのを聞こえてるはずなのに食事途中の義母がワザワザテーブルを回って抱っこしに来ました。
義母の家に遊びに行く時も下で待っていて、車降りるの大変でしょ?と言われ抱っこして連れて行かれました。
孫フィーバーにも関わらず、オムツやミルクさえ買ってくれません。
ですが、家を購入するさえもお金を出してくれたり、新婚旅行のお金もほぼ出してくれたにも関わらずそんな事思ってしまう自分は心が狭いなーと感じます。
まるで2人自分がいる感覚です…
今後、義母への悪い気持ち無くなるのでしょうか…

コメント

アンパンマン

そんなもんですよ😊
全然おかしくないです😄
私は上が3歳ですが未だに触るなって思いますよー!w

• みにまむ

みにまむ

回答ありがとうございます😊
    やっぱり触るなって思いますよね😰
    少し気持ちが楽になりました!

• 12月27日

生後5ヶ月ですよね?
ということはバタバタ動く時期ですよね?
その時期にずっと抱っこしていると子供のストレスになります。
ある程度は離して遊ばせてあげないと💦
うちの子がちょうどそのくらいの時に義母に会えば夜に熱を出していて…たまたまかなぁ?と思ってたらかかりつけ医に『昨日ずーっと誰かが抱っこしてなかった?もしくは子供が動けない状態になかった?』と聞かれて実は…と話したら、それが発熱のストレスの原因と言われました💦

• みにまむ

みにまむ

ずっと抱っこされてる事で赤ちゃんもストレスが溜まってしまうんですね💦
    初めて知りました😭💓
    抱っこはあまりしないように、旦那にやんわり伝えてもらおうかと思います。
    ありがとうございました‼︎

• 12月27日
かすみ

人見知りはまだ始まってないですか?
きっとギャン泣きになると思うので、義母達も抱っこ諦めるんじゃないでしょうか(^^)

• みにまむ

みにまむ

人見知りは、まだ始まってないです‼︎
    始まる気配も無いです😭

• 12月27日
ミサト

わかりますー(>_<)私も義実家に連れて行きたくないです(>_<)

寝てるのにおっきい声で起こすし、ぐずるとおっぱいが足りないんじゃないかっていわれるし、
2週間つれていかないだけであんまりにも来ないから押しかけようかと思ったといわれるし(>_<)
かといって義実家は赤ちゃんが過ごせる環境がないのでつれてってもずっと抱っこしてなければならないです。
はやくこのガルガルした気持ちがなくなるといいんですが😅

• みにまむ

みにまむ

くずっておっぱいじゃない?って言われるの凄い嫌ですよね😡
    2週間会わせないだけで、押しかけようなんて本当迷惑ですね😭
    お互いガルガル期上手く乗り越えましょう😭

• 12月27日