※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽん
子育て・グッズ

2歳半の娘は21時半〜7時に寝ています。夜遅いので悩んでいます。保育園で12時半〜14時半に昼寝し、夜はなかなか寝付かないです。早く寝かせるコツが知りたいです。

みなさんのお子さん、何時から何時まで寝ますか??

2歳半の娘は21時半〜7時です。
夜寝るの遅すぎますよね😣??

保育園に行っているので、
12時半〜14時半にお昼寝をしており、
夜なかなか寝てくれません💦

夜早く寝ないと、脳が育たない、低身長になる、
肥満になるなど聞いて、悩んでいます💧

早く寝かせるコツなどあれば教えていただきたいです!

コメント

アウッチ

保育園で昼寝してるなら、仕方ないんじゃないでしょうか?
月齢近いですが、昼寝しなければ19時半とかに寝ますが、昼寝を1時間でもしたらやはり21時くらいになりますよ。
だんだん昼寝がいらなくなってくる時期なんだと思います💦
上の子は2歳8ヶ月から昼寝がなくなり、19時までには寝てました。

deleted user

うちも、娘が保育園に行ってます。

20時に布団に入り、20時半〜21時の間にねます。朝は6時すぎには起きます。

朝を早く起こしてみたらいかがですか?

とっちママ

姪は2歳半で保育園に行ってますが
お昼寝もあまりせず←イヤイヤ期でお昼寝しないと言うみたいです。
夜も11時を過ぎてもまだ起きてるようです😣
朝は6時半、7時起きで保育園に行っです。
0歳児からそんな感じです。
寝ない子は本当に寝ないと言ってました!

ぴぴ

一歳8ヶ月ですが寝るの2230〜23時です。早めに寝かせると夜中に起きて覚醒しちゃいます😵朝起きるのは9時過ぎです💦
産まれてからずっとこんなかんじです、、朝早く起こしてみたら?と言われるんですが早く起きると昼寝の時間が伸びてなかなかです、、、

マミムメイモムシ

うちは1歳半の息子は
朝寝も昼寝もしますが
19時に寝てます!
遅くても20時には寝て
朝は上の子が幼稚園なので
一緒に
7時に起きてます!!