※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩奏
子育て・グッズ

1ヶ月の娘の生活サイクルについて、夜はミルクを飲んで3、4時間寝てくれるが、昼はすぐ泣いてしまい抱っこが必要。泣きながら授乳から2時間おきに繰り返す。泣かずに起きていることが少ないが、この時期はこんな感じでしょうか?お昼に寝過ぎないようにするのは早いですか?

質問させて下さい(*´˘`*)♡
1ヶ月の娘なのですが、この時期の生活サイクルってみなさんどんな感じでしたか?
(私は混合で授乳しています。)

夜はミルクを飲んで30分くらい抱っこしたら3、4時間寝てくれます。
お昼はミルクを飲んでもすぐに泣いてしまいずっと抱っこして、授乳から2時間はあくようにそれまで泣いてはなだめ、を繰り返してまたミルク、、という感じです。
泣かずに起きてる、ということが少ないのですがこの時期はこんな感じですか??

又、お昼にあんまり寝過ぎないようにしてあげたりするのはまだ早いですか??

コメント

りょうか

一ヶ月の頃は泣いたらとりあえずオムツ確認と授乳でした。3~4時間も寝てくれるなんて羨ましいです!
ずっとおっぱい出してたら楽だと思った程です。ミルクは3時間毎なので、ミルクあげれないときはずっとおっぱいでした。
まだ生まれて一ヶ月です。生活サイクルは授乳時間がまとまってきてからで良いと思います。