※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
子育て・グッズ

上の子がノロウィルスにかかった際、下の子や家族は隔離しましたか?隔離期間はどれくらいでしたか?家族に感染しましたか?経験談を教えてください。

度々質問していてすみません。
ご兄弟がいらっしゃる先輩ママさん教えてください!
下の子が生後1〜4ヶ月くらいだったりした時に
上の子がノロウィルスを発症した場合、
下の子やご家族の方はどのように生活してましたか?
特に戸建てではなく、部屋数も若干少なめだった方!

隔離してましたか?また、隔離した生活はいつまで続けてましたか?そして、家族には伝染しましたか?

聞くのもある意味怖いのですが、
たくさんの経験談をお聞かせください😭😭
一緒に暮らす姪と姉がおそらくノロウィルスに感染して(園でもらってきた姪から姉に感染)います😱😱

コメント

マホmama☆

うちの下の子が5ヶ月の時に保育園の給食が原因で、上の子がノロウイルスに感染しました。しかも、家族全員が寝ている寝室で嘔吐し、寝室を隔離部屋にしました。さいわい義理両親の家が近かった為、下の子は義理両親の家に急遽避難し、上の子は一週間くらい隔離し、旦那と上の子との接触も一切なくし、私のみ上の子との接触をしました。必ず手洗いを念入りに行い、部屋も頻繁に次亜塩素酸で何度も拭きました。うちの場合ですが、上の子以外は誰もノロウイルスには感染しませんでしたよ。

• ちーちゃん

ちーちゃん

そうなんですね…嘔吐が落ち着けば下痢のみになるかと思うのですが、毎日塩素で部屋中拭いてた感じですか?
    また、部屋を頻繁に拭いていた後のお洋服は捨ててましたか?😭

• 12月19日