※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rui
その他の疑問

歯医者に行ってレントゲンを撮ってもらったところ、顔のほほの骨が右だ…

歯医者に行ってレントゲンを撮ってもらったところ、顔のほほの骨が右だけ薄かったです。右が薄くなったのか左が太くなったのかは分からないのですが、左右で骨の太さが違うので不安になってしまいました。ネットで検索をしてもなかなか見つからず…何か情報を知っている方がいたら教えてください。よろしくお願いします!

コメント

まゆ

パノラマ(顎全体が映るレントゲン)ですか?
薄いというのは白色が濃いか薄いかということであってますか?それでしたら、顔の向きや角度なのによって、色の濃淡は生じますよ。
また、骨の厚みという薄さの話であれば、顔の傾き等も影響します。
そもそも人間は全く左右対称ではないので、多少の差はいずれにしてもあると思いますよ。

• Rui

Rui

回答ありがとうございます!
    全体が映るレントゲンで、色ではなくて厚みが半分ぐらい違うんです、、
    普段の生活の中でも鏡を見ると右だけシャープで左右非対称です。
    多少のズレやたまたまそう写ってしまったのならいいんですが昔(高校生ぐらいまで)は左右に違いが無かったので不安です(´・ω・`)

• 12月18日