※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🌠
ココロ・悩み

旦那がきつい言葉で文句を言い、辛い思いをしている。娘には優しいが、結婚後後悔している。心が折れている。

旦那についてです。何かにつけて文句を言ってきます。言い方がきつく安らげません。普通ならスルーすること、笑って済ませるようなことにもつっかかってきます。なぜこの人と結婚してしまったのか後悔しています。娘にはとても優しいのでそこだけが救いです。
今日「言葉がキツくてもう限界だから。」と言ったら「自分がきついから俺もそうしてるんだ。」と言われました。
そんなことありません。ケンカしたときはキツくなるかもしれませんが、きつい言い方はしないように心がけてるつもりです。
心が折れて辛いです。

コメント

☺︎リリー

うちの主人のことかと思いました💦(笑)
すっごく分かります!!!!!
折れますよね😢私は涙する日も正直あって最初はよく喧嘩になっていました😵
小姑みたいに何かしら言ってきて限界に達して爆発しました🌋
『もう少し違う言い方ないかな?』と言うと『捉え方の問題』とか言われたりしました💥

でも、今ではそういう人!と割りきっている自分も居るし流していたら諦めたのか昔よりは減りました🤣笑(毎日だったのが一週間に一回あるかないか)

ご主人はあいママさんの正直な気持ちを理解されていますか?

• ママ🌠

ママ🌠

旦那様は同じタイプなんですね!
    毎日小姑みたいに言われてたら、辛くて泣いてしまいますよね😥お気持ち分かります。
    「捉え方の問題」って言わないで、「ごめんね、言い過ぎたね。今度から気を付けるよ」って言ってほしいところですよね。
    優しい人ならそう言うと思うので、人の気持ちに鈍感ですよね。
    毎日だったのが、一週間に減って本当に良かったですね!
    私は毎日何度もです。キツイです。
    私の気持ちを言っても、私が悪いからって言われます。私が態度が悪いから俺も真似してるって言われます。本当になんでこんなめんどくさくてひねくれた人と結婚したのか後悔ばかりです。
    お返事ありがとうございました😃💓

• 12月17日
ハイボール

後悔…(´;ω;`)

私も最近まで旦那と喧嘩するたびに言ってました。
でも…先週の夜2人で色んな話をしたときに旦那から

お前さぁ~いつも
後悔ばかりで辛いの(/。\)

って言うけど…
後悔してるから辛いんだよ
今がなかったら子供も産まれてないし、一緒に今居ないかも知れないじゃん
後ろを見ないで前を見て行こうよ

と言われました。

確かに…その通りだと思い
もぉー後悔するのはやめようと思いました。

うちは話をした後も喧嘩したけど…
素直になれないときはLINEぢゃなくメールで気持ちを伝えて理解してもらう様にしました。
メールする時はちゃんと聞いて欲しい時や辛い時です

男は 売り言葉に買い言葉 を言う事が多いから気持ちをちゃんと聞いてもらえると良いですネッ(*^-^*)

• ママ🌠

ママ🌠

ハイボールさんの旦那様は、ケンカをしても普段は優しい人なのでは?と感じました。
    売り言葉に買い言葉は、そうかもしれませんね。
    言葉がキツくて、ほんとのことを言うと限界なんども越えています。
    朝起きたときから、娘が産まれる前は小言言われてたので精神的に今以上に辛かったです。
    メールで気持ちを伝えるのもいいアイデアですね😄
    今度そうしてみようと思います。
    お返事ありがとうございました😃💓

• 12月17日
  • ハイボール

ハイボール

優しくないですよォ(/。\)
    朝から喧嘩なんて普通にあるし、小言はないけどイヤミなんて普通に言ってくるし、冗談がキツいから何度傷付いたかわからないし、言い合いではそこまで言わなくても…(。>д<)って事までいつも言われてます

だからこの人を選んだ事を
    ずーと後悔したし、私って男を見る目がない…ダメ男ばかり好きになるんだぁ~(。>д<)
    って思ってました
    だけど…喧嘩するたびに自分の考えを少しでもいいから理解して欲しいって思ったり、気持ちを知って欲しいって思う様になって喧嘩の後は時間を置いてからメールで伝える様にしてからちょっとずつ理解してもらえる様になったんです

やってみて下さい(*´ω`*)

• 12月18日