※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やこ
子育て・グッズ

娘が起きている時間が増えて困っています。皆さんは起きている時間、どう接していますか?10分おきに泣く状況で、抱っこしても泣き止まず、日によっては8時間以上も起きていることも。ノイローゼ気味で辛いです。

二カ月になる娘を育てています。
最近になって起きている時間が徐々に増え
対応に困っています。
皆さんお子さんが起きている時間、どう接していますか?
ずっとあやしていないといけないのでしょうか、、、
バウンサーに見立てた座椅子に乗せて起きている時間を過ごしていますが10分おき位に泣きます
ミルクもオムツもOKなので抱っこかな?と抱き上げて落ち着いて戻すとまた10分後に泣き始めます
これをずっと繰り返さなければいけないのでしょうか
今の所起きている時間は日によって4時間だったり長いと8時間以上もその状態の時もあります。
さすがにノイローゼ気味になり最近本当に辛いです。

コメント

いちまま

その頃は永遠に抱っこしてました😱
背中スイッチが敏感すぎて…
抱っこして、寝付く前におくるみや毛布でくるんで寝かせてから横向きに寝るように寝かせると起きる回数減りましたよ!
もう少ししたら楽になると思うので頑張ってください(´;Д;`)

  • やこ

    やこ

    お返事ありがとうございます
    おくるみと横向きは残念ながら不向きみたいでギャン泣きされてしまい不発に終わってしまいました、、、
    もう少ししたら楽になるというのは
    グズリがおさまる日が来るという事でしょうか?

    • 12月17日
  • いちまま

    いちまま

    3ヶ月を過ぎたら起きてる時間も長くなるし、リズムを付ける時期になってくるので今よりはまとまって寝たり一人遊びの時間増えましたよ!

    • 12月17日
  • やこ

    やこ

    再度 ありがとうございます😊
    一人で遊んでくれる日が来るんですね!!それだけで希望が見えました😭

    • 12月17日
deleted user

静かな部屋だとグズグズなのでテレビをつけて見える場所で寝かせてます!

  • やこ

    やこ

    お返事ありがとうございます
    今日試しにテレビも見せてみました
    興味ありげに少し見るのですが
    その後うぇ〜ん😭です
    うぇ〜んしたいのは私の方です😭
    その内見るようになれば良いのですが、、、
    まだ見えてないのかな、、

    • 12月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子も音だけ聞いてる感じです😊
    家事できないのは困るので多少泣いてても泣かせてます😂
    そしたら諦めて一人遊びしてますよ😶
    つい最近までほんと家の事なんて手につけれない状態で夜もねれないぐらいでしたが泣いたら抱っこというのをやめたら多少自分の時間ができるようになりました😊

    • 12月17日
  • やこ

    やこ

    やはりそれも有りですよね
    海外を引き合いにするのは卑怯とは思いますが他の国では子供は子供の部屋に一人で寝かせ、泣いてもほぼ付き合わないそうです。
    そのせいで夜泣きはほぼ無いとか。
    集合住宅なので気は引けますが
    少し諦める事も覚えてもらおうと思いました。
    凄く心が軽くなるコメントでした
    ありがとうございます😊

    • 12月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    初めて聞きました、子供部屋そんな幼い頃から与えるんですね😯
    夜泣きないのは嬉しい事ですよね😭

    お互い頑張りましょう😭👍🏼

    • 12月17日
こうこ

座ってる時は、永遠抱っこしてました。
今は、遊ぶようになりましたが、ちょっとでも離れるともう泣きます( ・ω・ )
退院してからワンオペなので新生児から使える抱っこ紐してしたまま、家事してますね。今もフル活用してます!
泣き声聞くだけでもイライラするんで、掃除機あちこちかけて消してました笑

  • やこ

    やこ

    私もたっかいおんぶ紐買いました
    同じくそれで家事しています
    私も泣き声「またかよ」とイラっとしてしまいます、、、
    掃除機良いですね(笑)
    試してみます

    • 12月17日
まま

ずっと抱っこしてましたよ。
抱っこして欲しくて泣きてるんでしょう??

  • やこ

    やこ

    やはりそうなんですよね
    分かってはいるのですがまだ母親になり切れておらず
    どうしても自分の時間優先してしまいます。
    出来るだけ抱っこガンバリます😭

    • 12月17日
  • まま

    まま

    私は抱っこしながらスマホ見たりテレビ見てましたよ(笑)
    そんなに思い詰めなくて大丈夫ですよ!

    • 12月17日
  • やこ

    やこ

    ありがとうございます
    最近諦めて抱っこスマホ覚えた所です
    娘もさみしいのは分かるので上手く折り合いをつけられるよう精進していこうと思います☺️

    • 12月17日
newmoon

4か月手前まで1日中抱っこ生活でしたよー😭
10分おきどころか、ベッドに降ろそうとした瞬間からギャン泣きエンドレスだったので…
お昼寝も抱っこしている間しかしませんでした💦
おもちゃに興味持ち出したのは3か月くらいからかな…
頑張ってくださいね❗️

  • やこ

    やこ

    コメントありがとうございます
    オモチャまだ早いですよね
    音がなる物に多少興味が出てきたといった感じです。
    ずっと抱っこされてたんですね
    爪の垢を煎じて飲ませて欲しいです

    • 12月17日
♡

今月末で2ヶ月になる娘います👶
私も似たような感じです、、
周りの子に比べて全然寝ないし寝たと思って置くと泣くし大人しく起きてる事はないです😩😩
この間も寝かしつけてから全然寝なくて寝たの結局3時間半後で、それまでずっとギャン泣きでした、、
神経的にも色々大変ですよね、、

  • やこ

    やこ

    同じ次期に出産されたんですね!
    お互いお疲れ様でした
    娘は寝たら結構寝てくれていたので
    イージーモード❤︎と甘えていたら今の状態に私が対応出来ずです😭
    ラクを覚えるとロクな事無いです

    • 12月17日
ゆいはは

上の子はすぐ抱っこしてましたが、下の子は泣かせたまま、家事とかしてました😅
サイレントベビーになるとかありましたが、声かけをしてあげてれば大丈夫と聞いて、これが終わったら抱っこするからねーとか言ってました
すぐ抱っこしてたら、さすがに疲れるし泣くのが仕事だと思って、よく泣かせてました

  • やこ

    やこ

    今まさに泣いていますが放置ングしてみてます
    サイレントベビーよく言われますよね💦
    私が小学生の頃からよく聞くワードです
    でも「いるよ!」と言うだけでも彼女もフト我に返っている所が有るので
    声かけはして様子見てみようと思います。
    全部が全部付き合うのはムリですよね😭

    • 12月17日
  • ゆいはは

    ゆいはは

    抱っこ出来る時は大いに抱っこしてあげて、精神的に無理な時、忙しい時はちょっと待っててねーで大丈夫だと思います

    • 12月17日
みと丸mama

私の時は旦那が単身赴任で
ほぼワンオペでした😢
両親もおらず頼るところも
なくて辛かったです🥺
ずっと泣いて家の事はろくに
できない。自分のご飯も
食べなきゃ母乳だし、でも
ゆっくり食べれない。
この生活はいつまで続くんだろう。
また明日も同じでこんなきつい
んだろうなって思うと泣けてきて。
でも大丈夫です🥺‼️
だんだんリズムができて
1人で遊べるようになって
自分にも余裕が絶対できる時が
きます🥰そして子供にも
キツくて可愛いと思う余裕も
なかったけど今は可愛いです❤️
私は本当に寝てほしい時だけ
泣かせてました😢‼️
少し可哀想ですが自分がキツく
なって子供に対して優しい
お母さんではいられないと思って
ベランダに出て深呼吸して
気持ちを落ち着かせてましたよ🙆‍♀️❤️