※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
子育て・グッズ

肌着の種類や選び方について教えてください。サイズアウトした肌着を次に着る服を買いたい。ロンパースやボディ肌着の違いも知りたい。被るタイプのロンパースは首座ってから着せる?

肌着の種類などについて教えて下さい😭
2ヶ月を過ぎて、今まで来ていた短肌着やコンビ肌着がサイズアウトしたりピッタリになってきたので、次に着る服を買いたいのですが、どんなものを買えばいいのでしょう?
ロンパース、ボディ肌着など名前がややこしくてわかりません😇

肌着はこれ、お出掛け用の服はこんなの、また家のなかではどんな格好なのかなど教えていただけると嬉しいです!

また、
長袖で股下にスナップがある60サイズの服を頂いたのですが(足まるだし)、これはロンパースですよね?
ロンパースは全て肌着扱いなのですか?
生地が綿っぽくなくつるつるしていて柄もよそいきで可愛いのですが、調べるとロンパースは肌着だと…
サイズ60でもう着ないとって感じなのですが、前開きじゃなく、被るタイプでした😭
被るタイプは首座ってからですよね??

よろしくお願いいたします!

コメント

いちご🍓いちご

足が丸出しになるのはロンパースですね!!基本は下着です!!
夏になるとそれ1枚の子とかも見かけますが…😅

被るタイプは首がすわってからの方がいいので、前開きの物を買うと楽ですよ\(^^)/

家はロンパース➕カバーオール
お出かけはロンパース➕カバーオール➕ブランケットやおくるみ
って感じでした🙌✨

• ポポ

ポポ

やはりロンパースは下着なのですね!
    生地がてろてろしていて綿ではなさそうで疑問でした…🤔
    では肌着としてロンパースを購入したらよさそうですね!
    今までほとんど肌着で過ごしていてカバーオールあまり持ってないのでそれも買い足します🙌

ご回答ありがとうございます!

• 12月18日
  • いちご🍓いちご

いちご🍓いちご

家で暖房がきいているのならロンパースに長ズボンでもいいと思いますよ(✩´꒳`✩)
    ただ、ズボンは2ヶ月なので着せにくいかもしれません💦💦

うちの子は4ヶ月くらいからロンパース➕長ズボンでした☺️‼️‼️

• 12月18日
Juriet.

名前はいろんな言い方があるのであまり気にしない
方がいいかとおもいます💦
うちは長袖ボディスーツ(足丸出しのやつ)に
長袖ロンパース(足までかくれるやつ)です!
お出かけのときは防寒ケープかぶせたり、パーカー
着せたりしてます😊
外出るときは靴下履かせてますよ!

• ポポ

ポポ

ほんと名前わかりにくくて😅
    長袖ロンパースの足が隠れるやつもありますよね!
    それは肌着としてでなく外着にもなるのでしょうか🤔
    結局人が見て寒そう!とかパジャマ!とか思わない素材&柄ならなんでもいいんですかね…😅笑

• 12月18日
  • Juriet.

Juriet.

柄や素材で自分で決めて大丈夫ですよ😆👍
    足も丸出しのものはレッグウォーマーとか着せて
    部屋着としても使えますよ!😺

• 12月18日
ぴーまん

私も被るタイプのロンパースを首座ってないから着れないなぁって思って保管してて、昨日思い出したので着せてみました!もちろんまだ首座ってないですが、意外と良かったです😳
伸縮性のあるやつだったので寝かせたまま脱ぎ着できました!回答になってなくてすいません😂

• ポポ

ポポ

いただいて柄が可愛いので着せたいのですが首座ってから…と保管したままです😭笑
    足もまるだしだし今の季節どうしたもんかと思っていました…🤔

うちのも伸びる素材っぽいので着せてみようと思います🤦

• 12月18日