※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじこ
子育て・グッズ

男の子が急にミルクを増やし、哺乳瓶のサイズで悩んでいます。240mlでも大丈夫でしょうか?太る心配があります。

現在四ヶ月になった男の子を完ミで育てています。
最近急にミルクを飲む量が増えて、200では足りないと泣きます。
哺乳瓶の乳首をピジョンの母乳実感Mサイズだと10分で飲んでしまい、満腹感を得ないのか飲みおわると泣き出してしまいます。
サイズをSに戻すと200を20分弱で飲み終え、泣かなくなりましたが、授乳間隔が三時間もたなくなってしまいました…。

哺乳瓶の最大量240も与えていいのでしょうか??
太ってしまわないか心配です。。。

コメント

かなう

うちの息子は1ヶ月の時粉ミルク240飲んでました。
太る心配はないと思います。

こじこ

返信ありがとうございます!
1ヶ月で240はすごいですね(゜ロ゜)
その後もずっと240で足りましたか?
私は今から240飲むと後々更に量が増えていくんじゃないかなと心配です。

はるほの

離乳食を食べるようになると、少し落ち着くと思いますよ🎵
寝返りしたり、ズリバイやハイハイで動くようになれば、さらに太る心配はないですよ~
離乳食もたくさん食べてくれるといいですね(*^^*)

かなう

240では足りない時と足りた時ありましたよ。

こじこ

返信ありがとうございます!

確かに5ヶ月になれば離乳食が始まりますね。それで落ち着いてくるならあと1ヶ月くらい欲しがるだけ飲ませてみようかなと思います(*^^*)

まだ寝返りもうてないのでぷくぷく太ってます(笑)