※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかりんご
家族・旦那

夜の営みについてなんですがもうすぐ3ヶ月になる娘がいるのですが出産…

夜の営みについてなんですが
もうすぐ3ヶ月になる娘がいるのですが
出産してから私は毎日の子育てや家事で
疲れたり体が本調子ではなかったりで
性欲が減退してしまいました( ´-ω-)
なのでまだ解禁してないので旦那はずっと
いつできるの?
とか言ってきます💦
子供のタイミング見て合えばとは
言ってるんですがやはりなかなか
子供のことばりで時間がとれません。
そうすると旦那は最近ちょっとキレ気味になり
いつもこんなんだし結局ずっと無理じゃん!
とか言ってきたりして私もわざとそうしてる
わけでもないので旦那の気持ちにも
答えてあげたいけどなかなか難しく
悩んでいます( ´_ゝ`)
そういうとき皆さんならどう対応してますか?
あと、無理な時どううまく言い聞かせてますか?
皆さんのを参考にさせて頂けたらと思うので
宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

YUKA

産後クライシス気味なので
その説明して無理!とはっきり伝えてます😅

曖昧に伝えて期待させても悪いので……

  • ゆかりんご

    ゆかりんご

    ありがとうございます(^_^)
    確かに期待させるのは可哀想ですよね…

    • 12月17日
二児の母

全く同じですー
無理なものは無理ですよね。。

結局回数は減りましたが
アロマ炊いてあげたり
背中や肩をマッサージしてあげたりすると
軽めのスキンシップになって
安心するのか
気持ちは穏やかになったりします
言葉だとうまく伝わらず
揉めるだけでした^_^;

難しいですよね。
疲れますもん。子育てって。

  • ゆかりんご

    ゆかりんご

    本当自分のペースで動けないので
    子育ては疲れますよね💦
    最近スキンシップも出来てないので
    少しでもスキンシップしてみます!
    ありがとうございます( ´∀`)

    • 12月17日
am

私も 何回かはエッチしましたが
本当に気分が乗らず 辛かったです🤢
4ヶ月になりやっと 体が拒否反応が薄れてきたかなって思います。
まだ やりたいとは 思いませんが
なんとか 相手できるといった感じです😅ぜんぜん気持ち良くなんてありません
私の意見ですが、自分が大丈夫になるまでは 解禁しない方がいいかもしれません😧旦那は拗ねちゃうかもですが、 1度でも 許すと、この前できたから大丈夫だよ!と全く産後の体と気持ちの事を理解してもらえませんでした。

  • ゆかりんご

    ゆかりんご

    そうなんですよね~( ´-`)
    もう既にうちの旦那は拗ねてます(笑)
    やっぱり男の人には理解って難しいんですかね!?😣💦

    • 12月17日
みみ

そんなこと言っても子供ほって仲良しなんか出来ないし集中出来ないし
気になって仕方なくなれば早く終わんないかな~なんて考えちゃいますもんね…(笑)

うちはの解禁は6ヶ月だったので
寝かしつけてもすぐ起きたりで
なかなか最後までできなかったりしたり、約束してても息子の都合で変わるのでキレ気味でそんな言われたら
じゃあ寝かしつけてくれよって思いますけどね😂
したいって思ってるのは貴方だけじゃないんだよ?ただ今は子供メインなんだからタイミング合わないと難しいよ...って言ってました!
普通に性欲もクソもなかったですが...(笑)

  • ゆかりんご

    ゆかりんご

    本当に寝かし付けたり色々対応してくれるのかって思いますよねー😅
    私も子供が気になって集中出来なそうです(^_^;)
    でもみみさんは6ヶ月も解禁しなかったなんて凄いですね!
    うちは1ヶ月ちょっとで言われ始めたので(;>_<;)

    • 12月17日
  • みみ

    みみ

    乳腺炎が酷くて毎晩高熱だったり
    体調が優れない時期が長かったのと
    妊娠中は一切仲良ししてなかったので
    そこそこの理解はしてくれてたと感謝してますが、産後の解禁は女性次第で全然大丈夫ですよ!!!!

    嫌な時は体調悪いアピールします(笑)

    • 12月17日
ᴍ

「無理」と ハッキリ言うと
夫婦間に溝が入ったりするので
自分自身の気持ちを直接なり
LINEなり伝えてみるのはいかがですか?

  • ゆかりんご

    ゆかりんご

    それはちょっと前に一応口で伝えてはあるんですがなかなか理解してくれてないようで…( ´-ω-)

    • 12月18日
  • ᴍ


    同じ経験あるので
    お気持ち察してます…

    • 12月24日
あお

私も同じ様な感じで、いつできる?まだ?しようよーーーって言われ続けるのがだるくて笑
疲れてるからさ〜、睡眠不足だしさ〜、子供がいつ起きるかわからないからさ〜などいろいろ理由にして逃げて来ましたが、あまりにうるさいから仕方なく産後半年の頃にしてみました。が、すごく痛くて最後まで出来ず、それからもっとそういう気分がなくなっていきました…でもなんとなく断るにも限界がきたので一度真剣に話をしましたよ!
毎日夜中も頻繁に起きるから寝不足だし身体も全然本調子じゃない。授乳期だし生理だって始まってないからホルモンバランスも崩れてるのに、妊娠前と同じ様にするのは無理だよ、と。
だから待ってほしいとお願いしました。
もうすぐ産後10カ月ですが、まだ1回しかしてません!笑

  • ゆかりんご

    ゆかりんご

    そーなんですかー( ゜o゜)
    ちゃんと旦那さん理解してくださったんですね!
    うちもあおさんと同じように毎日のように今言われ続けて参ってます(ToT)
    大丈夫な時に1回してみてダメそうならまた真剣に話してみます!

    • 12月18日