※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パパラッチ
妊娠・出産

妊娠高血圧症で入院が決まり、バルーンや促進剤を使うことになりました。経験談を教えてほしいと不安です。

妊娠高血圧症になり予定日が2月16なんですが予定日まで待ってたらヤバイってことになり
今まで通院していた個人病院ではもしものことがあったらいけないからと大学病院に紹介されちゃいました😅気をつけていてもまだまだ甘かったんだと後悔してます…
明日から入院でバルーンを使って早めるみたいで…それでもダメなら促進剤を使うとこのとでした。入院の準備を早めにしておいて良かった…
でもまだまだ先のことと思ってたので怖いです…
バルーンした方や促進剤した方など色々経験談教えて下さい!!
不安でたまりません(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

コメント

YKmama♡

私はバルーンも促進剤も使いましたよ(:_;)

• パパラッチ

パパラッチ

痛かったですか?|ω・)

• 1月25日
  • YKmama♡

YKmama♡

初めに促進剤使ったら痛くなってきました。それからバルーンをお股にいれて膨らまして子宮口を開かせたんですけどそれよりも張りがすごくなりましたよ、

• 1月25日
  • パパラッチ

パパラッチ

そぉなんですか!
    うわー{{ (>_<) }}めちゃくちゃ怖いです…

• 1月25日
  • YKmama♡

YKmama♡

でも子どもに会えると思ったら頑張れますよ!

• 1月25日
wez

バルーンはやってないけど促進剤打ちました!破水して次の日まで自然に陣痛が来なかったので😭
促進剤打ち始めたら3時間で生まれました!笑

• パパラッチ

パパラッチ

促進剤ってめっちゃしんどいって聞くんですけど(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    でも3時間は早いですね\(^ω^)/

• 1月25日
  • パパラッチ

パパラッチ

3時間は早いですね\(^ω^)/

• 1月25日
み~し~

妊娠高血圧症で促進剤使いました。私も個人病院行ってましたが、大病院に救急車で行きました。2日間促進剤使ったけど結局生まれなくて、緊急帝王切開で出産でした。35週2日での出産でした。娘はNICUに入りましたけど、1歳5ヶ月の今、とっても元気です。
促進剤での陣痛は痛いですが、必ず終わりがあります。帝王切開は術後痛いですが、赤ちゃんがいるから頑張れます。
不安だと思いますが、もうすぐ赤ちゃんに会えますよ。出産頑張ってください。

• パパラッチ

パパラッチ

あたしも最悪帝王切開って言われました。ちょっと早い出産だったんですね!でも母子ともに元気で良かったです\(^ω^)/
    励ましの言葉ありがとうございます!!赤ちゃんの為に頑張ります!!

• 1月25日
ママリ

私も同じような感じでした(*^^*)
私は予定日翌日の健診で、どんどん高くなってるから今から入院して明日出しちゃいましょー!って言われました(;´Д`A笑
その日の夕方からバルーン入れて翌朝トイレ行ったら出血していて抜けたのですが、まだまだと言われ、午前9時頃から促進剤打ったけど進まず、お昼前頃先生に破水されて、そこからいきなり陣痛が強くなり、破水してから2時間程で分娩室、そこから2時間程で産まれました(^O^)
なかなか早かったと思います☆
私もめちゃくちゃビビりましたが、案外大丈夫でしたよ!
頑張ってください\(^o^)/