※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nokuruyu
子育て・グッズ

1歳半の娘と妊娠32週目の妊婦です。年子育児について質問です。旦那が仕事で帰りが遅いため、お風呂のタイミングや便利なグッズについてアドバイスをお願いします。

現在1歳半の娘と妊娠32週目の妊婦です。

年子になるのですが年子育児されている方に質問です。

私の旦那は朝早くから夜遅くまで仕事を頑張ってくれています。

産まれてからのお風呂ってどうやっていれてましたか?

ベビーバスでいれてましたか?

上の子と下の子別々でお風呂いれてましたか?

自分のお風呂のタイミングはいつですか?

旦那の帰りが遅いので私1人で上の子と下の子をお風呂にいれないといけません。

今は1歳半の娘とお風呂に入るときはバスマットをひいて私が洗い終わるまでオモチャなどで待たせて一緒にお風呂に浸かるって感じでやってます。

新生児の子にお風呂であれば便利だったグッズなどなにか良いアドバイス頂けませんでしょうか?
体験談などお待ちしております(^人^)

コメント

うーか*°

夜勤があり基本的に
2人をひとりで入れてました♡

うちはキッチンのシンクにちょうど沐浴風呂がハマったので、次女が寝返り出来るまでは先にキッチンで沐浴をして、寝ている間に長女と私でお風呂に入りました♡
その間はリビングに置いてるベビーベッドに寝かしてました*°

寝返り出来るようになってからは
先に自分を洗って、
長女を脱がせて洗って
次女を脱がせて洗って
スイマーバをつけて一緒に入り、
1番に上がり洗い場で目を離さないまま
体を拭きバスタオルを体に巻いて
次女→長女とお風呂からあげてました!
長女が1人のときは目を離してしまうので
必ずお歌を歌ってもらってました♡
もし溺れたときは声が聞こえなくなるかな?とw溺れることはなかったですが、そうしてました♡

  • nokuruyu

    nokuruyu

    返信遅くなりすいません😣💦

    シンクのベビーバスいいですね!
    調べたら腰に負担もかからずお手頃価格でありますね☺
    スイマーバ使ってる人多いんですね😊聞いた事はあるんですがまわりに使っている人がいなくて実際使ってる人から聞けて嬉しかったです😊
    私の娘はまだ歌が歌えないですが歌えるようになったらめっちゃいいアイデアですね!😊🎵
    コメントありがとうございました😌✨

    • 1月27日
  • うーか*°

    うーか*°


    シンクベビーバスめちゃくちゃ楽でしたよ〜〜♡なんせ高さがぴったりなので♡
    そのまま横の調理台にバスタオルを置いて拭いてましたw

    スイマーバは本当は2人がかりでつけなければならないのですが、慣れれば1人でつけれます♡つけれればほんと便利ですよ〜〜*°
    自分で持って湯船に入る方が落としそう!って思うほど助かりましたw

    はい!
    お歌や1〜10の練習だったり
    あいうえおだったりw
    お風呂で色々覚えましたよ♡
    年子大変ですか一緒に大っきくなってくれるのでとても助かってます♡

    • 1月27日
  • nokuruyu

    nokuruyu

    めっちゃ楽なんですかー😊調理台にバスタオル置いたらめっちゃ楽チンですね😊👍
    スイマーバ慣れたもん勝ちってことですね🎵(笑)
    お風呂でお歌とか可愛いですねぇ~😊❤
    私の場合聞き入ってお風呂だすの忘れてしまいそうです❤(笑)

    • 1月27日
  • うーか*°

    うーか*°


    2人目が2月生まれで湯冷めの心配もしててんですが、キッチンならばリビングのエアコン効いてますし、寒さの心配もなく一石二鳥でしたよ♡
    なので湯船に一緒に浸かるのは旦那さんが居る時かもしくはあったかくなってからでもいいかもですよね(●°×°●)♡

    それです〜〜♪
    上手に使えば便利商品で子供も楽しくてこちらも一石二鳥です♡笑

    わかりますw
    うっかり可愛すぎてビデオとか取りに行っちゃうんですよね〜〜ほんと長風呂さしちゃいますw

    • 1月27日
  • nokuruyu

    nokuruyu

    ほんと湯冷めの心配なくエアコンつけれるしいいですねぇ😊🎵
    子供が楽しくしてくれるなら尚更いいですね!😆

    あー私もビデオとか撮っちゃうタイプです(笑)
    ほんと長風呂さしちゃいますよね(笑)

    • 1月27日
コテツママ☆

スイマーバ使ってました!!
首が座ってからはバンボに座らせてました
上の子も浴槽に一緒に入れてましたよー
目を離すっていっても洗顔位で他は見ながらできますし、洗顔はお風呂じゃなくても出来るので

  • nokuruyu

    nokuruyu

    返信遅くなりすいません😣💦
    スイマーバ使ってる方多いんですね😊
    やっぱり首座るまでは必需品ですね😊👍
    コメントありがとうございました😌✨

    • 1月27日