※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

生後7ヵ月の男の子が吐き戻しをよくするが、元気。風邪と吐き戻しの違いが気になる。風邪はまだひいたことがない。

生後7ヵ月の男の子を完母で育てています。

新生児の頃から、よく母乳を吐くことが多い子で今でもまだよく吐きます(*_*)
苦しそうな感じもなく体調悪いとかじゃなくて
体質的に吐きやすい子みたいです。

今でも急にたくさん勢いよく吐いたりすることあって、
たまにびっくりされるけどいつものことだ~って感じでいます。


それで気になったのですが最近、胃腸炎とか風邪はやってますよね?
風邪などで嘔吐したときとただの吐き戻しって区別つくのでしょうか?

昨日もまた急に飛び散るくらいに吐き戻したけど、いつも通り元気だし、、、、


産まれてからまだ一度も風邪などひいたことないのですが、気になって(*_*)

コメント

てれぱん

胃腸炎とかノロだと、、胃液になるまで吐き続けますし水分も取りにくいのでぐったりしてるので一目瞭然ですよ。

飲ませすぎってことはありませんか??

胃がまだしっかり出来上がってないので飲ませ過ぎると吐きますよ

  • ママリ。

    ママリ。


    ありがとうございます。

    一目瞭然なんですね!


    新生児健診のときから今も
    体重あまり増えない方で、もっと飲ませてあげてもいいかも
    って言われたけど吐きやすいみたいで(*_*)
    体質とは言われましたが(*_*)

    • 1月25日
  • てれぱん

    てれぱん

    はい(T_T)可哀想なくらい吐きますよ(T_T)うちの子はこないだノロにかかって家族全滅しましたが大変でした(T_T)

    あまり体重が増えてないとなると少し心配になっちゃいますよね(´・_・`)もしかしたら食が細い子なのでしょうかねー
    離乳食ってもう始めていらっしゃいますよね??

    1歳前にはきっと色々食べれると思うので頑張って下さい(T_T)

    • 1月25日