※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

熱がある時の食事について相談です。空腹でも解熱剤を飲ませたいと考えています。夜中に食べ物を食べさせるべきか、明日まで何も食べさせなくても大丈夫か悩んでいます。

39度前後の熱があって寝ています。

ご飯もねんねしてから食べるとずっと横になりながら、寝たり起きたりしています。私が隣にいないとダメと言っています。

こういうときは、何を食べさせたらいいですか?
何も食べずに明日まででも大丈夫なんでしょうか?
夜中に起きて、食べれそうなら、時間を気にせず何か食べさせた方がいいんでしょうか?

飲む解熱剤貰ったので、空腹状態でも飲めたら飲ませようと思っています。

宜しくお願い致します。

コメント

ジャンジャン🐻

食べられなくても大丈夫。
そのかわり、水分はとりすぎってくらいしっかりとらせてください。

食べるものはこういうときはこだわらず、ゼリー、プリン、アイスなどあげると血糖値もあがっていいですよ。

ゆ。

私はいつもうどんかゼリーか果物準備してあげてます!熱もあるし食欲はないと思いますが、解熱剤でコントロールしてご飯食べさせたりお風呂でパパッとお股だけ洗ってます!
2歳ぐらいだとお風呂はいれてなかったかもしれません!特別食べなくても水分をしっかり摂取してれば大丈夫だと思います!食べれそうなら食べるでいいと思います!

ちゃんみー

食欲のないときは無理に食べさせなくてもいいと思いますよ☺️
水分さえ摂れていれば1日2日食べなくても大丈夫です😋🎶
大人でもそうですが、熱でしんどいときは食べやすいゼリーやアイスなんかでいいと思いますよ❤
早く良くなりますように!