※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめのはら
子育て・グッズ

義両親からもらったおせんべいが少なくて、裕福なのにけちくさく感じた。私が図々しいのかな?

義家族とは新幹線の距離なので帰省する時はいつもちょっとした手土産を買います。2000〜3000円くらいで。
先日義両親がこちらに遊びに来たのですが、その時頂いたものが
おせんべい2枚。
いただいたものの余りだそうです。笑
だったら要らなかったし、けちくさ!と思ってしまいました💦義両親は裕福なほうなんですが。
私が図々しいんですかね…?

コメント

ママリ

手土産は要らないと思います。
新幹線使って帰省してあげてるのだから、それだけでもありがたいと思えって感じですね。

• ゆめのはら

ゆめのはら

わたしも、そんな感じならもう渡したくないんですが
    いきなり無くすのもなんかなあ…と思ってしまい💦
    主人に交渉してもらうしか!ですね🤣

• 12月17日
えり

お土産という名前で渡されるには微妙w
私だったら、お茶飲んでる時とかに、もらったんだけど食べる?
とかで仰々しいこと言わずにだすけどな。w

• ゆめのはら

ゆめのはら

ですよね!笑笑
    これ良かったら食べてー!😊と渡され、
    どういうつもり…?となりました(笑)

• 12月17日
  • えり

えり

それか、ものすごい高級なお煎餅だったのかもしれませんね!w

• 12月18日
ぴーち

ゆめのはらさんは別に図々しくないと思います。
新幹線の距離でお邪魔する&いつも貰ってるならもうちょっとちゃんとした物を用意してきてもいいですよね😅
まぁ家族だしそんな堅苦しい物じゃなくても、1,000円位の物とか、何ならスーパーで適当に普段使いそうな物でもいいからまとめて買って来てくれれば、それでもありがたいなーと私なら思いますが…。

普段お土産はどちらも無しにしてるなら何とも思わないですが、受け取ってるなら持って来ないのはなんかモヤモヤすると思います!