※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぶみ
子育て・グッズ

生後1ヶ月からネントレはじめて成功された方いらっしゃいますか?どんな方法で成功したかなど教えてください!

生後1ヶ月からネントレはじめて成功された方いらっしゃいますか?
どんな方法で成功したかなど教えてください!

コメント

まほcoco

ちょうど生後1ヶ月頃にやりました🎵
まずは、寝る環境と、入眠儀式、生活リズムを整える(1ヶ月なので完璧はムリですが)ことをしました。そして、授乳で寝かせていたのを、添い寝にしました。成長するごとに少しずつレベルアップして、今はベビーベッドに置くと自分で寝れます✨

• いぶみ

いぶみ

回答ありがとうございます!
    だいたいどのくらいで出来るようになりましたか?
    あとネントレ中お子さん結構泣かれましたか?😭

• 12月17日
  • まほcoco

まほcoco

最初の日は30分くらい泣いてましたが、次の日から泣かずに15分くらいで寝ました🎵
    でも、その後もたくさん泣く日や、スッと寝る日いろいろあって、1ヶ月くらいで安定したかな?と思います。
    成長によって、なかなか寝れない時期とかいろいろありましたが、一貫して抱っこや授乳で寝かしつけることはしませんでした✨
    今のところ夜泣きしらずです♥♥

• 12月17日
  • いぶみ

いぶみ

夜泣き知らず!!
    羨ましいっ😫✨
    うちの子も夜泣き知らず目指して参考にさせていただきます!
    ありがとうございました!

• 12月18日