※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとママ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子のママです。オムツ交換のペースについて、母乳にしてからは授乳後2回目で変えるようにしています。

生後三ヶ月男の子のママです。

オムツってどれくらいの
ペースで変えてますか?

前は授乳の度にでしたが
ほぼ母乳にしてからは
そこまで濡れてないので
二回目の授乳で変えるって
感じにしています。

コメント

deleted user

完母ですが、授乳のたびに変えてます!!

  • ひとママ

    ひとママ

    やはりパンパンになってますかー?私はそんなに出ていないのでそこまでって感じで…(._.)

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    夜間はパンパンになってることありますが、
    昼間はそこまで…って感じです(´ω`)
    少しでも汚れてたらいやかなーと思って
    まだ使えそうですがもったいないけど
    変えちゃってます!!

    • 1月25日
スカイベリー

ぐずったら変えてます!(^^)!
授乳よりおむつ替えの方が頻繁です!
30分で濡れちゃうときもあるので、すぐおむつなくなっちゃいます(;・д・)

こころ

4ヶ月くらいまでは授乳の度に変えてましたが、それ以降は毎回ではなくなりました。泣いてなければチラッと見てみたり、触って大丈夫そうなら次まで変えるの待ったりしてます。
お肌がかぶれたりとかがなければ大丈夫ではないかなと思ってます。

Ru♡

完母です(o^^o)

オムツは授乳の度に変えてます。
おしっこマークの色が変わってたり
授乳後、ウンチするのでその時も変えてます。