※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✳︎いーさん
子育て・グッズ

ココアを大量に飲んだ後、母乳にカフェインが出るまでの時間と絞るタイミングについて教えてください。

いつもお世話になります!
昼過ぎに日ごろ甘いものが食べられないストレスからココアを大量に飲んじゃいました😢ココアにもカフェインがある+大量に飲んじゃったので搾乳しようかと思います。。赤ちゃんに申し訳ないです。
カフェインは飲んでから何時間後がいちばん母乳にでますか?いつ絞るのがいいでしょうか、、教えてください。

コメント

∞なつ∞

だいたい3時間空いてれば、母乳あげても大丈夫みたいですよぉ😁

• ✳︎いーさん

✳︎いーさん

ご回答ありがとうございます!
    具体的な時間教えていただきありがとうございます(*^^*)

• 1月25日
  • ∞なつ∞

∞なつ∞

私もコーヒーやコーラが好きで二人目の授乳の時に3時間あけて飲んでましたよぉ。
    アルコールも同じようですよぉ😁

• 1月25日
  • ✳︎いーさん

✳︎いーさん

経験談ありがとうございます。
    安心しました(*^^*)

• 1月25日
ドロシー

わたしもココアは飲んでいます。授乳で疲れると甘いものがほしくなりますよね。
濃いコーヒーや緑茶を何杯も飲む、、等でなければ大丈夫だと思います。
ココアも少量のカフェインありますが。

• ✳︎いーさん

✳︎いーさん

ご回答ありがとうございます!大好きなチョコだとすぐ乳が詰まるのでココアをよく飲むようになりました。
    今日のココアの量は異常に摂取してしまったので不安です。。
    明日からは気をつけます(´・_・`)

• 1月25日
こころ

えっ。すごいきちんとされてるんですね。
個人的には大丈夫だと思いますよ〜。
薬とかは飲んで3時間したらまず大丈夫だと言われた事があります。飲んで1時間以内が1番濃いのではないでしょうか。

• ✳︎いーさん

✳︎いーさん

ご回答ありがとうございます。
    いえ、全然だめでポテチとかも食べちゃいます。特に今日はココアを大量に飲んじゃって不安になりました。
    具体的な時間教えて下さりありがとうございます(*^^*)

• 1月25日
ポケちょる

そんなの全く気にしません‼︎産後は母乳でも全く気にせず好きな物食べたり飲んだりしてましたよ(^^)全く問題ありませんでした‼︎
気になるようなら3時間程空ければ良いと思います。

• ✳︎いーさん

✳︎いーさん

ご回答ありがとうございます。
    私もあまり気にしないんですがカフェインとアルコールは気になっちゃって、、しかも今日は量が多かったので😰
    具体的な時間教えて下さりありがとうございます!

• 1月25日