※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xxemi
家族・旦那

現在23週の初マタです。旦那とは今年の4月からお付き合いに至り、8月に…

現在23週の初マタです。
旦那とは今年の4月からお付き合いに至り、8月に妊娠が発覚し9月にスピード入籍しました。
旦那はバツイチで、前回の結婚もデキ婚で約半年の結婚生活、ほとんど別居状態で浮気をしまくり、元々ガリガリ好きで食べづわりで激太りした前嫁に幻滅し、性格の不一致もあり産まれてすぐの離婚。
それ以降連絡、面識も無く養育費も一切払っていないそうです。
今元々わたしの1人暮らしの1kに同居している状態で先月くらいから週1〜2ペースで旦那は実家に帰ります。
私も仕事をしている為産休に入れる二月末まで今の家に住み、新居を建てており(早くて6月建ち上がり)3.4.5.6月里帰りで別居になります。
先月まで仕事の時間以外LINEを返さないと(1時間以内)キレて電話など束縛に近いほど拘束されていたような状態でしたが、最近は別居も全く拒まず、私に対する気持ちが冷めたように思います。
夜の営みも無くなりました。
このままの状態で別居をする不安が消えません。
浮気されるんじゃないか、このまま見捨てられるんじゃないか、、、
せっかく安定期も入ったにも関わらず情緒不安定のようになってしまいます。

コメント

あゆみ

旦那様の実家とは連絡取れる状態ですか?あと職場も把握できてますか?
旦那様をつなぎ止める方法も大事ですが、もしも逃げられたときにきちんと養育費を払って貰う手段も考えておいた方が良いかもしれませんね。
安定期で体調がいいうちに、弁護士さんに相談しておくことをオススメします。

• xxemi

xxemi

ご意見、アドバイスありがとうございます。
    旦那のご両親、会社の社長と連絡先が繋がっております。
    弁護士相談検討してみます。

• 12月17日
モモ🎀

失礼ですが、そのような状態で新居建てて大丈夫ですか??
前回の離婚原因と同様のことも起きる可能性もあります。
ひとまず、しっかり話し合ってみては?なんだか、すでに旦那さん、冷めてる気がします…。

• xxemi

xxemi

ご意見ありがとうございます。
    以前は私のワガママで1kという狭さの空間でパーソナルスペースやパーソナルタイムが確保出来ずストレスが溜まり、1人の時間が欲しいから。という私の意見を聞いてもらえませんでしたが、以前に比べ冷めていなければ実家で寝ることは無いので冷めているんだなと感じています。

• 12月17日
hr

そのような状態で4ヶ月別々に暮らすのはかなり不安ですよね(;_;)
ほかの方の回答にもあるように、ご主人のご両親との連絡手段を必ず確保しておいた方が良さそうです…

なんだか…キレる様な束縛癖があり、前の奥さんとの離婚理由などを読んでしまうと、お子様が生まれてからも協力してくれるのかな?と不安になりました😞

きっとこちらだけでは分からない、ご主人の良い部分がたくさんあるんですよね(;_;)

今こう思っている…と冷静に話し合うことは難しいですか?

• xxemi

xxemi

連絡手段は確保出来ると思います。

束縛癖や独占欲の強さは結婚前から感じてました。

話し合った結果がこれで、どう頑張っても最短で建ち上がり等も私達でどうにも変えられないのです。。
    いまの現状で仮住まいも無く、引っ越しをするにも二度手間になってしまうので私が一方的に不安になってるだけなのかどうか。。

• 12月17日

その旦那さん必要ですか?🤔?
不安にさせるだけなら要らなくないですか?

バツイチとかあんまり気にしないですが、前の子供に養育費払ってないって、自分の旦那が言ってたらおもっきりビンタしちゃうと思います。。

というか人間的にその人大丈夫でしょうか??

• xxemi

xxemi

前回の前嫁はお互い離婚は一致していたようですが、
    前嫁の方が一方的に連絡先も変更し、養育費は要らない、もう本人、子供とも会わないと最終的に途絶えたそうです。。

不安だけではないですが、
    今この別居期間を想像すると不安しかないです。
    でもメンタルの弱さゆえに今離婚という決断も出来ません。。

• 12月17日

退会ユーザー

なるほど💦そんな経緯だったのですね…
    でも前の嫁はある意味スパッとしてて自分の道を選んだのかもですね💦
    グダグダ付き合っていきたくない男だったのだと思います🙇厳しい事言ってすみません…

そんな自分の理想しか受け入れない男って常に浮気しますし、結婚するべき人じゃないと思います(^^)❤と言ってもシングルになるかは大事な決断ですもんね💦

好きだって気持ちがあるのならとことん追いかけてもいいと思います🤔

• 12月17日
  • xxemi

xxemi

当時20歳くらいでお互いが若かったので全てが勢いだったのかと私も最初話してもらった時にはそう感じました。。
    バツイチなのはすんなり受け入れられましたが子持ちってゆうのはショックでしたが。。
    今でも受け入れきれてない気持ちもあります。。
    前嫁とはほぼ別居してたようですが、
    立ち会いはしたみたいでそれが引っかかって立ち会い出産も迷っています。

• 12月17日

退会ユーザー

別居なしで冷められない、浮気されない、とは限らないので、心配するのはそこじゃないかもです!!

一度×がついてすごく反省し次に活かそうとする人と、慣れてしまって繰り返す人と居てると思いますが、この文だけを見ると旦那様は後者だと思ってしまいます💦

でも家を建てるところまでいったのですから引き下がらないのもひとつかも知れませんね:( ;˙꒳˙;):

• 12月17日

退会ユーザー

立ち会いたいって旦那さんは言ってるんですか??

• 12月17日
xxemi

立ち会いたいと言っています。
以前大きな喧嘩をし離婚話になった時も、立ち会いはしたいから連絡しろ。
養育費も払うから絶対に月一では会わせろ。と言っていました。。

まだ結婚されたばかりなのにもう離婚だ!って喧嘩になったのですか?!(;Д;)(;Д;)もう!!男の人ってこれだから!!xxemiさんが結局は辛い思いするんですよね…😢

もう今現状冷められてる感じなんですか?😣

• xxemi

xxemi

元々気性の激しい性格な旦那なので、離婚話まで発展したこともあります。
    しかし、毎回折れてくるのは旦那でした。

向こうの義母にも
    今までで1番大事にされてるよ。今までだったらそんなこと絶対してないよ。(誕生日に有休をつかってくれた、トツキトオカのアプリを毎日見てる、誕生日プレゼントや婚約指輪の代わりに花珠真珠を買ってくれた等)
    ほかの方々からしたら当たり前のような事も、今まで四年お付き合いした前嫁やそのあと三年半同棲してた彼女などにもしていなかった。などを聞かされると

不安要素は山ほどありますが、
    信じてあげたくなる気持ちというか
    なんと表現したらよいのか、、

• 12月18日

退会ユーザー

それを義母に言われたら確かにグッときますね(´・-・` )笑 義母さんにとってもxxemiさんを大事にしたいのでしょうね🤔💡

まともに恋愛して来なかったのかも知れませんね(´・-・` )人を大事にするとか、自分よりも大事な存在だとか。
    xxemiさんに出会って、子供を授かって大事にしたいって実感されたのでしょうね😣それはとてもいい事だと思います( * ॑꒳ ॑* )

週2回帰るのは原因はなにでしょうね、、直接聞けないですか?
    家が建ち完成するまで義母にお世話になることは無理ですか?

• 12月18日
  • xxemi

xxemi

デートとかも連れてったりした事なかったなども想定すると、旦那なりの愛情表現を私がしっかり拾わなくてはいけないなと。。

週二回帰るようになったのは、
    私が1人の時間が欲しい!と先々月、先月と喧嘩の度に言っていたことが考慮されたのだと思います。
    夜寝る時間も同じ時間に強要されていたので遅番の日などお風呂に入らしてもらえなかったり、毎日5時半に旦那を起こさなければならなく生活リズムや睡眠不足のストレスもありそのような意見を言っていました。
    不定休の私が休みの前の日に実家に帰るように先月半ば頃から変わりました。
    今まで夫婦なんだから実家に帰るとかおかしいだろう。とまるめこまれていたのですが、すんなり変わったので変に疑ってしまって。。

• 12月18日

退会ユーザー

なんか💦ハチャメチャですね😣
    私も去年5月に出会い、7月交際、翌年1月妊娠発覚2月入籍というスピード婚です。

うちの旦那も今までの彼女にサプライズした事ないのに私には初めてサプライズしようと思ったと色々してくれました。

なんか境遇が似てて他人事に思えなくて:( ;˙꒳˙;):

一緒に生活する以上、生活スタイルはどちらも譲り合って寄り添っていく必要がありますよね💦それが苦痛と感じてしまうのであれば今回のようになるのは致し方ないとおもいます😓
    ただ、妊婦さんにあれこれ強要させるのは腑に落ちませんし、愛情表現だと言ってもそれは押しつけにしか思えません💦
    お子様な感覚のまんまなのかなって捉えてしまいます。。それに合わす必要もないし、堂々としてる方が良いのでは無いですかね??旦那さんに依存し過ぎてる発言もチラホラみかけるので、心配になります(´・-・` )

• 12月18日
  • xxemi

xxemi

同じスピード婚なんですね。

自分にだけしてくれてる事とかがあると嬉しいですよね!

自分の思い通りにどうにかしてでもやりたいタイプというか、、
    どんなことに対しても手段を選ばないというか、、
    そんな旦那です。

私も完璧な人間ではないので何もかもを求めるのは筋違いだと思いますが、
    やはり気持ちが冷められてしまうのはこわいです。。

• 12月18日
ガラピコ

予想通りになってしまいそうで
怖いです。