※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なでこ
妊娠・出産

妊娠6週3日で胎嚢未確認。HCG低く、子宮外妊娠の可能性。不安。経験談知りたい。

現在、最終生理から数えると妊娠6w3dです。
先週、産婦人科を受診し妊娠判定を頂いたものの、今日現在まだ胎嚢の確認ができてません。
先週の尿検査のhcg濃度が34.0と低かった事から、まだ早いのでは?との判断ですが子宮外妊娠の可能性もあるからと大学病院の紹介状を渡されました。
血液検査はしてません。私はPCOS持ちで、生理周期が安定しておらず、グリコランの処方をされてから一応毎月生理は来ていました。
6wを過ぎても胎嚢確認ができなかった先輩ママさんはいらっしゃいますでしょうか?
とにかく不安です。

コメント

あい

7週で確認しましたよ!

  • なでこ

    なでこ

    本当ですか??普通ならもう確認できるはず、とお医者さんも言うので焦ってしまいます

    • 12月17日
  • あい

    あい

    排卵がずれた可能性もあると思いますよ!
    心拍が確認できるまで心配ですよね

    • 12月17日
  • なでこ

    なでこ

    そうですね、不安ですが我が子を信じてもう少し頑張ります!

    • 12月17日