※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
その他の疑問

7ヶ月になったばかりの息子が、左手ばかり使います。おせんべいやおも…

連投すみません。

7ヶ月になったばかりの息子が、左手ばかり使います。
おせんべいやおもちゃを持つのも必ず左手だし、指しゃぶりも左手です。

右側にある物もわざわざ左手で取ったり、おやつを右手に持たせると左手に持ち替えます。

わたしは左利きが嫌だ、直したい!とかは全く思ってませんが、利き手ってもう分かるのかな?と思いまして……

皆さまのお子さんはどうですか?
また同じような感じで左利きになったよ!、途中から右手になったよ!などあれば教えてください。

コメント

ゆま

うちの子も左手使ってたので
左利き?って思ってましたが
今では右手ばかり使ってます😂🙌

チョコアイス

うちの子も4歳ですが、小さい時は左手を使ってる事が多くて、気になりました。幼稚園行って気がついたら食べるときも右手が増えた気がします。本人なりに、どちらの手を使うか、考えてるみたいで、特に何も教えてないです😅周りのママさんも、自分の子の利き手がどちらか、まだ分からない方いますよ~😊