※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

予定日超過中で心配。体操しても子宮口柔らかくならず、他の人は退院していくのを見て切ない。先生は自然に待とうと言うが不安。早く出てきてほしい。

誰にも言えず、モヤモヤして仕方がないので吐き出させてください。

現在、予定日超過中…😥
ウォーキングもスクワットも体操しても全然子宮口柔らかくならない…
検診に行けば、母親学級で一緒だった人達が赤ちゃん抱いて退院していくのを見て、切なくなってしまいます。
人それぞれだから仕方ない!って分かっていても心がついていかず。
内診グリグリしてもビクともしないわたしの子宮口。
先生は、自然に陣痛くるのもう少し待とうと言ってくれますが、本当にちゃんと陣痛来てくれるか不安。

早く我が子よ出ておいでー!と願う毎日です(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨

コメント

mama.t

あたしも10日遅れて生まれてきましたよ!

• みー

みー

10日遅れたんですね!
    わたしもそれくらい遅れそうです💦

• 12月17日
  • mama.t

mama.t

赤ちゃんもタイミングを見計らってると思いますよ😊

• 12月18日
ぎゃびー

すっごくもやもや…なんとも言えない気持ちになりますよね😭
一人目超過で同じく運動も何も効果なくでした…(笑)翌日から入院してバルーンと言われた前日に陣痛きました🙆‍♀️

気やすめのような言葉しかかけられませんが…大丈夫!ちゃんと陣痛きます👌生まれたら本当!まったり出来ないので僅かなマタニティ時期謳歌したください!

• みー

みー

マタニティ時期を満喫できるように切り替えて待ちます!

• 12月17日
ice cream 🍦

子宮口ガチガチの同じ状態で予定日から1週間後に入院し、促進剤で3日後に生まれた息子はへその緒二重巻きでした!
あくまで私の経験なので参考までに、、、💦

• みー

みー

二重巻き…💦
    わたしもそうなってるのかな…
    今週また検診あるので聞いてみます!

• 12月17日

大丈夫ですよ😊✨
私もジンクス全部試して、スクワット、ウォーキング、階段昇り降り全部しましたが全然陣痛がこず予定日6日越えで破水しました😂
もう少しだけママのお腹の中にいたくて、マイペースなべびちゃんかもしれないですね👶🍼
べびちゃんが出てきたくなるまで気長に待っておきましょう💕
ベビちゃんに会えるのたのしみですね❤️

• みー

みー

早くベビちゃんに会いたくて仕方がないです!
    マイペースなところは旦那に似たかな…

• 12月17日
やまあす

私も全く同じでした!
ほんとに産まれるの??赤ちゃんほんとにお腹にいるの??ってぐらいなんの音沙汰なく!お腹も全く下がらず!いきなり陣痛がきて結局4日超過しましたが無事に産まれました!

きっともう少しで会えますよ🙂
4日超過しましたがなんだかんだ生まれたら生まれたでもっと外食しておけば良かったと思ってしまいました笑

• みー

みー

わたしもまだお腹が下がってません…。
    いきなり陣痛くるのかな…
    ランチとか今のうちに満喫しちゃいます!

• 12月17日
きぃ

先月末に出産しましたが、37週入ったくらいから毎日そわそわ…ジンクスもほぼ試しましたが一向に産まれず結局予定日超過で入院して促進剤しました😂促進剤も2日に渡ってしたので結局予定日6日超過、吸引分娩でした🤮
わたしとしては自然に陣痛来るまで待ちたかったんですが😱わたしの病院の先生は待ってくれませんでした😭
きっと、お腹の中の居心地がいいんだと思います💕遅くてもあと2週間でお外の世界に出てきます👼🏻なかなか満足に寝られる時間がなくなるので、今のうちにたっくさん寝て、できる範囲でやりたいことやって待ちましょう💕

• みー

みー

わたしの通ってる産院はギリギリまで自然に陣痛くるのを待つみたいで逆に不安です…笑
    やりたいことやって気長に待ちます!

• 12月17日
アルモンテ

同じく、予定日超過中です!モヤモヤしますよね。友人からもまだ?って連絡も来るし…

切迫気味と言われていたし、1人目は38wで産まれてるし、38wの検診でも頭下がってきてるねー!と言われたから絶対早くなると思ったのに、まさかの超過です😂
38wからは早く産まれて欲しくて、ウオーキングやスクワット、雑巾掛けにジンクスと言われる焼肉、オロナミンC、ラズベリーリーフティーも試しましたがまだ出て来ない!
予定日超過した今はもう諦めて、逆にゆっくり過ごしてます😂けど、次の検診までに産まれてなければ、年末なので入院して出産になるらしく、それは避けたい!!

いつかは絶対産まれる!一緒に頑張りましょう!

• みー

みー

わたしも切迫気味だったのに超過で先生から苦笑いされました…笑
    似たような境遇?でビックリです!
    お互い頑張りましょう!

• 12月17日
みほ

予定日1週間過ぎて誘発分娩でした🙌
誘発のための予定入院当日も陣痛もおしるしもなく子宮口も閉じていて、もっと運動してれば良かったのかなとか考えてました。結局バルーンと促進剤の点滴しても1日目は陣痛が来なくて、2日目の促進剤点滴で陣痛が来て5時間で産まれました!今思うと、運動増やしても関係なかったかなって思います笑 助産師さんからはスイッチが入ったら早いタイプだね!って言われました。そんなこともあるので、のんびり構えて、残り少ない妊婦の時間を楽しんでください☺️❤️