
妊娠初期で熱が出て、咳とお腹の痛みがあり心配。職場にも迷惑をかけてしまい、病院に行かずに自然治癒を待っているが、誰に相談すればいいかわからず不安。
妊娠初期です。
1週間程前に38度の熱がでて
2、3日で治りました。
しかし、昨日からまた熱が38度まで
でてトイレに行くのがやっとでした。
今は熱は下がったのですが
咳が止まらず腹圧がかかっているからか
お腹が痛いです(T_T)
このままずっと咳がでていて
赤ちゃんに影響があったらと
思うと怖いです。。
体調がずっと悪くて
職場も今月は休みがちで
すごく迷惑をかけています。。
電話でお休みの電話をいれたときも
ちゃんと病院には行ってるの?と言われ
自然治癒で治してと言われたので行っていませんと伝えたら怒られてしまいました(T_T)
誰に相談したらいいのかも
分からず不安だらけです(T_T)
- Momo(*॑꒳॑*)(8歳)
コメント

mii
すぐに呼吸器内科かかったほうが良いと思います。
私も年末に風邪をひき咳がとまらず、そのまま気管支炎にかかりました。
私もはじめはお腹が痛くなりましたが、そのうち肋骨が痛くなり骨折しました。
妊婦でも飲める薬はあります。
はじめは婦人科にかかりましたが、全く良くならず、呼吸器内科に2回行きました。
妊婦だということを伝えた上で呼吸器内科にかかることをオススメします。
今年の風邪は咳が長引きやっかいです。

mii
すみませんまだ初期なのですね(>_<)
もしかしたら漢方くらいしか飲めないかもしれないですが、診てもらったほうが良いと思います(>_<)

2児mama♔
私も下の子妊娠中(妊娠初期)に普通の風邪ですが
高熱を出しかかりつけ医に行き
点滴、妊娠中でも大丈夫な薬貰いました(*Ü*)ノ""
妊婦さんでも飲める薬って結構あるので大丈夫ですよ!
通ってる産婦人科だと他の妊婦さんに移る可能性あるので
内科なり病院へ行ってみて下さい♡
-
Momo(*॑꒳॑*)
呼吸器内科へ行ってみたところ
妊婦さんには薬はだせないからということでうがい薬だけ
もらってきました(>_<)!- 1月25日

ことりッピ
妊娠初期なので、薬を使うのも心配かと思います。
かかりつけの産婦人科を受診して相談しましょう♪…その際にはマスクを忘れずに。
そこで内科を受診するべきか相談してみてはどうですかね❓
職場の人には、病院には行きました‼️(…産婦人科ですけど)と言っておけばいいと思います。
お腹の痛みですが、出血(鮮血)などがなければさほど心配いらないかもです。
お腹の痛みは咳のしすぎによる腹筋の筋肉痛の可能性が考えられます。
あとはたべれる物をしっかり食べて、栄養とって寝て体力の回復を試みてください。
お大事に…?
-
Momo(*॑꒳॑*)
呼吸器内科へ行って
うがい薬だけもらってきました(>_<)!
かかりつけの産婦人科がまだ
決まっていなくて明日新しく
通おうと思っている病院で受診してみようと思っています(T_T)
出血とかはないので
多分筋肉痛だと思います(T_T)
ありがとうございます!!- 1月25日
-
ことりッピ
かかりつけが決まるまでに心配な事があれば、とりあえず受診した病院に相談して大丈夫だと思いますよ〜。
…お大事に⭐️- 1月25日
-
Momo(*॑꒳॑*)
受診した病院が
電車で1時間半かかるところなのですがそれでもよいでしょうか(T_T)?- 1月25日
-
ことりッピ
とりあえず、診てもらいたいと思うならそれでもいいかもです。
ただ、身体への負担を感じるようなら次受診した病院で相談をしてみてはどうでしょう❓
…咳が止まらないと言ってましたので、1時間半の移動はキツイかもですね💦- 1月25日
-
Momo(*॑꒳॑*)
次に受診する病院で相談してみようと思います(>_<)
ちょっときついですね(T_T)
電車のあとに車で移動しなければいけなくて(>_<)- 1月25日
-
ことりッピ
病院は長く通うとこですし、通いやすいところがいいですよね🎶
受診するまでに体調が回復してるといいですね〜💦- 1月25日
-
Momo(*॑꒳॑*)
そうなんですよね(>_<)
ちょうどこれから引越し先を探すので病院をちゃんと決めてからその近くで家を決めようと思います!
今日また熱がでて
病院を受診したところインフルだと言われました(T_T)- 1月26日
-
ことりッピ
あらあら…それはキツイはずですね💦
インフルだと、熱が完全に下がって48時間経つまでは感染の可能性があるのでしばらくは極力人との接触は最小限にして、接触時や外出時には必ずマスクを鼻から顎まで覆いましょう。
薬も飲めないと思うので、どうぞお大事にされてください💦- 1月26日
-
Momo(*॑꒳॑*)
人生初インフルと言われて
びっくりしました(T_T)
しばらくは仕事もお休みして
家で休んでようと思います(>_<)
ありがとうございます😭- 1月27日
Momo(*॑꒳॑*)
呼吸器内科に行ったら
うがい薬で様子をみてと
言われて帰ってきました(>_<)
咳で肋骨を骨折してしまう場合もあるのですね!?
いままで風邪をひいても
咳がでることがなかったので
すごく辛く感じます(T_T)
mii
咳が出てるのにうがい薬って…。
他の方のコメントみましたが、近々産婦人科にかかる予定があるのであれば産婦人科でも相談してみてください。
呼吸器の先生でもきちんと、妊婦さんの薬を把握していて出してくれるお医者さんもたくさんいるのですが…。
ただ、今一番薬の影響を受けやすい時期だし漢方すらダメなのかなぁ。
んーつらすぎますね。
私も本当に辛かったので気持ちわかります。
ちなみに、麦門冬湯という漢方で、咳が止まらない妊婦さんはこちらの漢方を処方してもらっているようです。
私も一ヶ月くらい飲んでいました。
肋骨骨折したらほんと寝たきりですよ(┬_┬)
早く治ることを祈っています!
Momo(*॑꒳॑*)
今日また、熱がでて
病院に行ったらインフルだと
言われました(T_T)
寝たきりは嫌ですね(>_<)
mii
インフルだったんですか(°Д°)
お薬は出されました?
インフルだったら抗生剤飲まないとですよね…
Momo(*॑꒳॑*)
そうなんです(T_T)
タミフルをだされたのですが
こわくてのんでいないです(>_<)
mii
タミフルは赤ちゃんに影響ないみたいですけどね…。
インフルエンザが重症化するほうが赤ちゃんに影響するみたいなので、婦人科の先生に相談して飲んだほうがいいような気もします(;ω;*)
Momo(*॑꒳॑*)
産婦人科の先生にも
100%薬が大丈夫とも
言えないけど重症化するのも
危ないしどっちもどっちと言われました(T_T)
ただ、母が薬を飲むくらいなら
堕ろせとずっと言っていて(T_T)
一度中絶経験があるので
今回は何がなんでも産んで育てたいと思っているのですが
母をなかなか納得出来ず(T_T)
mii
そんなんですね…
どうしたらいいもんかですね(;ω;*)
インフルエンザって薬飲まなくてもそのうち菌は出て行ってくれるんですかね…?
Momo(*॑꒳॑*)
タミフルを飲んだら
治りが早くなるだけだとは
言われました(T_T)
mii
なるほど…
って言われたら迷いますよね。
咳は治りましたか?
Momo(*॑꒳॑*)
熱も下がってきてるので
どうしようかすごく悩みます(T_T)
咳は変わらずで治る気配がないです😢