※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
妊娠・出産

37週で子宮が開き始めることはありますか?

皆さんは何週目くらいに子宮が開き始めましたか?私は今、37週なのですが、全く開いていません💧この時期に開いていないと予定日が遅れたりするのでしょうか?

コメント

ひがこ

私は一人目の時、39週1日の検診で全く開いてなかったですが、39週4日で陣痛が来て、39週6日で産まれました!

むむ

4日で子宮が開いたんですね(・・;)
じゃあまだ焦らなくても大丈夫ですね💦
ありがとうございます!

こんにちは★

私は2人とも、39週ちょっとで出産でしたが、2人とも最後の検診の時にも子宮口開いてなかったです💡
でも、陣痛きてからあっという間に子宮口開いて出産でした◡̈

子宮口開いてきてるから楽な出産になるとか、開いてないから難産だとか、あんまり関係ないかも?と思います◡̈💦
お産の進み方も全部人それぞれだから、何とも言えないですよね〜💦

無事出産できますように(*´˘`*)✨

mm___<333

私は二人とも37週で全く開いておらず赤ちゃんもおりてきてないと言われましたが38週過ぎた頃に出産しています^_^

むむ

そうなんですか(・・;)
子宮が開いていないと大変になるかと思っていました( ; ; )
答えてくれてありがとうございました!
頑張りますっ

むむ

子宮って突然開いてくるんですね(・・;)
開いていなくても出産の心構えはした方がいいですね💧
ありがとうございます!

happy

産まれる数時間前まで全く開いてなく、開きだしたら一気に開き数時間後に出産しました(^^)
出産の前日の昼間には、後1週間は産まれないと言われ、その日の夜中に入院し、入院してからも、開いてないから早くてもお昼すぎると言われましたが、午前4時に出産しました!!
痛みは早くからありましたけどね(>_<)

さぁ

私は、37wで1cm
38wで2cm、39wで5cm
開いてて予定日ぴったりに
出産しました♡

まいチ

私は39週で開いてないから
予定日過ぎるかなぁと言われましが😓次の日の夜中 破水し😲
2日半入院して まだ3センチと言われてたのが 急に10センチになり 一時間くらいで娘が産まれました🙆
出産は全く 予測がつかないし
37週に入ると ソワソワしますよね🌟
でも まだ開いてないなら
おっぱいマッサージを病院で
私は勧められましたよ!
痛いけど透明の分泌物が出るまで頑張れと(>_<)言われました
私は臨月になってお風呂の時ちょっとしてたくらいで それでは足りないって言われました!