※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
家族・旦那

皆さんの旦那さんは子供が生まれてから厳しくなったりしましたかぁ?うち…

こんにちは☀️
皆さんの旦那さんは子供が生まれてから厳しくなったりしましたかぁ?
うちは子供が生まれてから私に凄く厳しくて、ずっとこのままで良いのかなと悩んでいます。
今朝も今週の休みの日にインフルエンザの予防接種に行ってきてとお願いしたら、「勝手に予定決めんな!」と言われました😭なんで怒られなきゃいけないのかなと悲しくなりました。
私も子供も予防接種は終わっていて、旦那だけやっていなかったのでお願いしただけなのに怒られてしまいました。

基本的に、何でも旦那の言う事に意見を言ったりアドバイスを言ったりすると「口答えするな!文句言うな!はいって言えばいいんだ!」と言われます。

私って何なんですかね…。

コメント

みーたろ

勝手に予定決めるのは
良くないかなと思いますが、
完全なモラハラですね(>人<;)

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

こんにちは☀️昨日はメールありがとうございました😊そして返信遅くなってしまいすみませんでした💦

うちの旦那が言っていることはモラハラに当たるんですね…旦那にやめて欲しいと頼んでもなおしてもらえないんです😭
    こんな時どうしたらなおしてもらえるんでしょうかぁ💦

• 12月18日
Flower

えーΣ੧(❛□❛✿)
そんなの普通の会話なのに💦
私その時点で噛み付いちゃいます!

だったらさっさと決めて行ってこいよって。
口答えするのはあんただろ、奴隷じゃないわって。

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

こんにちは☀️昨日はメールありがとうございました😊そして返信が遅くなってしまいすみませんでした💦

私もその時点で噛み付いたりしてました…でも倍返しの様な言葉遣いで返されてしまい何の解決にもならず今に至ります。こんな状態ってこれからもずっと続いてしまうんですかね…そう思うと悲しくなってしまいます😭

• 12月18日
めぐてぃん

私の旦那は生まれる前から、私に厳しいときあります。

私のためっていいながら、時々、自分の思い通りに物事進めたりやったりしたいだけでしょって思います。
だけど、自分が未熟な部分を指摘してくれていい方向にいくように考えてくれているのもわかるので、きつく言い返したりはできないです😥

口答えするなとか文句言うなとかはいって言えばいいんだとかは言われたことないです、ひどいですね😱もしそんなこと言われたら、冷めそうです😰

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

こんにちは☀️昨日はメールありがとうございます😊そして返信が遅くなってしまいすみませんでした💦

めぐてぃんさんの旦那さんは生まれる前から厳しい方なんですね😭

私も自分の悪い部分を治すいい機会なのかなと思っているのですが、その時と全く関係のない私の過去の失敗談を出してきたり、私自身を見下したり人格否定をされるような事を言われ続けてしまうと、何で私はいつも何個も何個も掘り返されて注意されなきゃいけないんだろうと悲しくなってしまっていました😭

めぎてぃんさんは言われてもじっと我慢してごめんなさいと言ったりしているんですかぁ❓

• 12月18日
煌音

読んでるだけでイライラMAXになりました?はぁ?何様だよ?口答えするな?お前の言ってることは、全部正しいと思ってんのか?って、思います?モラハラ過ぎてイライラします!

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

こんにちは☀️昨日はメールありがとうございました😊そして返信が遅れてしまいすみませんでした💦
    そうなんです😭
    うちの旦那は自分が正しいと思い過ぎてしまっている部分が多すぎて、私が正しいと言う事があっても全部言い返されて私の意見は無くなってしまう事が多いんです💦
    もうこう言う関係って私が我慢する以外修復不可能なんですかね😭

• 12月18日
  • 煌音

煌音

後は第三者に入ってもらって関係修復するとかですね!私の友人は、弁護士に入ってもらって書面にして、友人の、両親に渡した、らしいです!次態度が変わったら離婚という、書面にしてもらったらしいです !そのくらいしないと治らないし、多分それが元からの性格で結婚するまでかくしてた可能性が高いから、本気で動かないと多分ずっと我慢する事になりますよね?

• 12月18日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

昨日もメールありがとうございました😊

第三者に入ってもらわないと修復するのは難しいんですね😭
    でも煌音さんのお友達さんは弁護士さんにまでお願いしたの凄いですね!
    私にはまだその勇気が持てずモヤモヤしてます…。
    私の中で覚悟ができたら一度弁護士さん相談してみたいと思います✨

詳しく教えてくださりありがとうございますございます😊

• 12月19日