乾燥キクラゲを使った簡単なレシピを教えてください。子供も食べられると嬉しいです。また、水で戻した後はすぐに使わないといけないのでしょうか。冷凍保存は可能ですか。
お料理得意な方にご質問です。
父が中国人の知り合いから乾燥キクラゲを沢山もらってきました。
母は、自分は調理するのが面倒だからと、私がいただいたのですが、沢山ありすぎるので、簡単に使えるキクラゲレシピ教えていただきたいです。
子供も食べれるとより嬉しいです。
後、水で戻した後は、すぐに使わないとダメですか?
戻すと量が増えるし、多かった時は冷凍保存とかできるのかな?と。
よろしくお願い致します。
- ルシファー(9歳)
コメント
ちいちゃん
中華丼とか定番ですよね!
あとは卵とじ!スープに入れても😊
使い方はわかりません😣
退会ユーザー
戻して、好みの大きさに切ってから冷凍しても大丈夫ですよ😊
細切りにしてスープとか酢の物、野菜炒めとかにいいと思います💡
-
ルシファー
戻してからでも冷凍出来るんですね!それなら、簡単に使えるので早速やってみます。
いつも戻す作業から面倒になってしまうので💦(笑)- 12月17日
1ro
キクラゲのサラダ大好きです!!3歳くらいの時に親戚の家でキクラゲサラダが出てきて感動したのを覚えてます😍笑 ワカメとレタスとキクラゲ✨ごまドレッシングやごま油とお醤油だけでも十分おいしいですよ💕
あとは野菜と豚肉と炒めたり♪
-
ルシファー
キクラゲサラダ始めて知りました。美味しそうです!
試しにやってみます。
ありがとうございます。- 12月17日
ルシファー
中華丼、卵とじですよね。
ありがとうございます。