※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kou
子育て・グッズ

冬場は支援センターなど行かない方がいいですか?子どもが風邪をもらいそうで心配です。

みなさん冬場は支援センターなど行かないようにしてますか?風邪が流行って来たので、子どもが集まる場所はもらいそうで嫌だなぁと思いまして💦

コメント

はじめてのママリ🔰

行かないです😓
買い物もちゃちゃっと済ませ、大きなスーパーにも行かないようにしています💦

最近小児科の先生に
一言に風邪といっても菌の種類は何千種類もあるから風邪は引けば引くほど免疫つく、悪化させなければ小さいうちは風邪を引くのも悪くない。
と言われたので、何も気にせず遊びに行っています😊
気にせず遊びに行っていたからか、今は風邪を引いているのでお休みしていますが(笑)

支援センターもイオンとかのキッズスペースにも行かないようにしてます😅

まりか

私は風邪ひいて強くなれ!と思うタイプなので普通に外出してます😊そしたら1歳の誕生日2日前に39度の発熱しました💧

なおたん*✧︎

絶対に連れて行かないようにしてます😱娘の場合、重症化しやすい病気があるので支援センターは連れて行かないです💦
やっぱり非常識な親も一定数います。
嘔吐下痢で下痢は止まってないけど嘔吐が止まったから連れてくる人とかいますよー。。児童館みたいなところでそんな人を見ました。平然とお連れのママ友さんに話してたのを聞きました💦あれからそこにも怖くて連れて行けません。。

スーパーや公園は行きますが
支援センター、児童館は行きません!
風邪くらいならいいですけど
胃腸炎やインフルなども流行ってるので💦
治りかけで来る方もいるので行きません笑

カニ

普通に行ってます!風邪は引くときはひくだろうし、インフルは予防接種したから大丈夫かなぁと思って🤔それよりも、家で退屈させるのが嫌で思いっきり遊ばせてあげたい♪

ゆか

行かないです。
年末年始は病院あいてないから
長引いたら困るので、、。

でも支援センターいかなくても
イオンでもらい、いま、風邪です😭