※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきな
家事・料理

未だにミルトンを使っています。いつ止め時か悩んでいます。家ではスト…

未だにミルトンを使っています。いつ止め時か悩んでいます。
家ではストローマグも使っているので「必要だよね」という感じで買って使っているのですが、そろそろ哺乳瓶を熱湯消毒でも良いかな?💦と思えてきて。。(色々物を触るは、口にいれちゃうので😂)
となると、ストローの消毒はどうしよう?💦と。
哺乳瓶とストローマグを使っている方、どうされていますか?

コメント

らいむ

ミルトンとかのたぐいを使ったことないです😂
哺乳瓶は熱湯消毒。
ストローマグは泡で出てくるスプレータイプのつけおき洗剤で済ましてます😃

• あきな

あきな

スプレータイプの洗剤ですか?✨(CMでやってるやつ)

• 12月17日
  • らいむ

らいむ

それです!

• 12月17日
  • あきな

あきな

ありがとうございます✨

• 12月17日
ママ

一緒に熱湯消毒かな?
が、うちは一歳の誕生日まで使ってましたよ(^^)

ストローは内部を洗って除菌しないと、くさくなってくるのでおもちゃと一緒にミルトンに漬けています(*^^*)哺乳瓶はもう煮沸もミルトンもしなくて良いと思います!

• あきな

あきな

ストロー内部とか、パッキン部分とか怖いですよね💦ブラシの届かない所😱
    ちなみに使用されているミルトンは錠剤タイプですか?それとも液状タイプ?

• 12月17日

退会ユーザー

錠剤です!3ヶ月目に、混合から完母になり、大量購入した分がまだ余ってるのでなくなるまで使います笑。大人用の水筒のパッキンやお茶用のピッチャーのパッキンも一緒に漬けています(*^^*)

• 12月17日
*⋆。˚✩

分かります分かります😂💦わたしも息子の時一歳までミルトンしてましたが、娘は半年でやめました😂ストローマグはスプレータイプのもので洗ってます⭐️
ミルトン、意外とお金かかるし手間だけど、除菌しなきゃ!という思いで息子の時は続けましたが、娘は2人目だからか良い具合で手抜きしてます😊神経質にならずとも大丈夫ですよ〜⭐️

• あきな

あきな

ですよね~!💦未だに錠剤タイプ、ミルトン専用箱液内に漬けているのですが意外とかかりますよね💦
    スプレータイプとはスプレータイプの洗剤ですか?

• 12月17日
*⋆。˚✩

かかりますよね😭💦わたしも錠剤タイプでした✨
そうですそうです😊✨それつけ置きしたりしてました⭐️でも、娘いまだにストロー使えないので、出番も少ないです💦

• あきな

あきな

ありがとうございます😌✨

• 12月17日
ママリ

離乳食が慣れてきたの頃からミルトンは使わず洗浄のみです💦
私も泡スプレーでストローは洗っています!

SOMAMA

スプレーのキュキュット泡スプレーと、それでも気になるのでミルトンのような薬液のものにつけてます💦
哺乳瓶は離乳食始めた時に煮沸にしたのですが、ストロー使い始めてから薬液消毒に戻りました!
ストローマグも煮沸できないものもあるので😰
この間チュチュベビーのつけるだけ、1100mlが二本とタブレットサンプル4回分ついて1000円程だったので買っちゃいました😊