※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi.hi
子育て・グッズ

1. 6ヶ月の赤ちゃんが腰がすわらず右に傾く。おすわりはできるでしょうか? 2. 赤ちゃんが何度もグズり、家事もままならない。他の子供はどのくらいグズるのか気になる。

2つ質問です。
・生後6ヶ月ですが、まだ腰がすわる気配がなく、おすわりも出来ません。
もともと右側ばかり向いて寝る癖がありましたが、現在も 縦抱っこをすると体が右に傾いています💦
6ヶ月以降おすわり出来るようになるでしょうか?

・1日のうち何回かグズる、ミルクの時にだけグズるのではなく10分~30分 1人にして家事をしたりする間に毎回グズり泣きます。家事をしていなくて横にいて一緒に遊んでいてもそんな感じです😖
なので気になって家事もあまり出来ないのと、少し疲れてしまいます😖
他のお子さんはそんなにグズったりしないのかな、泣く頻度はどのような感じなのかなと気になります。

どちらかだけでも構いませんのでご回答頂けたらと思います。

コメント

やま

そんな感じです💦家の中で私は走り回ってる時もありました💦
台所、弱火で調理して、娘の様子見て、また小走りで台所へ~って感じで💦
良くないとわかってるけど、普通にテレビ見せてサッと済ませてしまう日もあります!
だんだん自我が芽生えてきたのか、遊んでよ!って感じを受けますね😅💦

それと、おすわりは少しも自立は難しいですか?
私もおすわりがまだまだと思っていたんですが、健診で数秒保てれば充分だと言われました。でも半年でも座らない子たくさんいるって聞くので大丈夫ですよ!👍

• mi.hi

mi.hi

ご回答ありがとうございます✨

やまさんのところもそのような感じなのですね! 安心できました☆
    テレビをみせて落ち着いていてくれるなら、それでも良いですよね❗
    お母さん達が皆大変なのはわかっていながら、ウチだけかな こんなに泣くのはと思い疲れてきていました😣

おすわりは少しも難しいようです😖
    私の体で支えて座らせてみたりしますか、離すとぐらぐらと倒れてしまいます💦腰が全く座っていない感じです。
    バンボも、首すわりの頃からのものではなく、6ヶ月~のものを買ったので座る練習もさせていなかった事も原因でしょうか?
    7ヶ月くらいまで様子見で大丈夫でしょうかね💦
    励ましのお言葉 ありがとうございます☺️✨

• 12月17日
みー

もうすぐ7ヶ月になりますが、お座りはまだ全然です😳
特に気にしてなかったですが…😆
離れたらすぐ愚図りますよ💦トイレも落ち着いて出来ません😂家事は寝たときか、おんぶしてまとめてやりますよ〜^_^

• mi.hi

mi.hi

みーさんの息子さんもお座りまだなのですね💡
    ゆっくりで良いと思っているのですが、ママリのひとことを見たり、周りのお子さんの成長はどうなのかなと気になってしまいました💦
    うちの息子は練習もしていません💦

本当、トイレも落ち着いてできませんよね😵!!
    おんぶをされているのですね💡
    まだ抱っこ紐のおんぶの仕方を練習していなくて💦
    やっぱり皆さん大変ながら努力されていらっしゃるのですね☆

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

お座りはまだフニャフニャです💦
今日、少しですがハイハイしました!2、3歩ハイハイして止まるを繰り返してます😊

少し前までは、家に居るとずっと泣いていて、常に抱っこしてました😂おっぱいも酷いと30分起きにくわえていました😂
最近、少し長い間うつ伏せやハイハイもどきで、お兄ちゃんのオモチャまで進んで、一人で遊ぶ時間が増えました😊
ずっとしんどい時期が続く訳ではないと思うので、頑張って下さい!🙆

• mi.hi

mi.hi

6ヶ月でハイハイ早いですね😊✨

うちは頭はあげずにお尻をあげて足を動かして前に進んでいるのですが、これは何だろう?と思っています💦

常に抱っこに30分おきにおっぱいはキツイですね😭
    ちびさんは、お子さんお二人でしかも男の子だから大変そうですが😭尊敬します☆☆
    お兄ちゃんがいると、一緒に遊んだり良い感じに成長できそうでうらやましいです☺️✨

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは逆でした!カエルちゃんみたいなポールで、お尻は上げずに足で進んでました😆笑
    それから、ハイハイするのですが、カエルちゃんポーズもまだしてます😀
    上の子居ると早いと聞いていましたが、本当に早くてびっくりです😊
    上の子は、1歳になってからのハイハイだったので💦

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カエルちゃんみたいなポール💦ポーズです😂

• 12月17日
  • mi.hi

mi.hi

ズリバイというのを以前調べたら、頭をあげて足で進むと書いてあったのでちびさんの息子さんはそんな感じですかね✨✨
    うちは頭はあがらずお尻なので不思議です💦

男の子二人、大変そうだけど とても可愛いでしょうね💓

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これも、ズリバイなんですね😊
    上の子の時のズリバイは、肩もあげずだったので😀
    色々ですね~😆

上の子わんぱくすぎて、大変です😀

• 12月17日
  • mi.hi

mi.hi

わんぱくなんですね🎵
    大変そうです😊
    下の息子さんも一緒に どんどん元気いっぱいになってくるかもですね🎵

• 12月17日